Q&A
解決済み

圏外に何度もなる、、、

初めての質問です。
auで3年ほど前に購入したiPhone6を使っており、マイネオは1年前からの利用です。
1週間前に圏外になり、

ネットワーク設定のリセット
プロファイルの削除、再ダウンロード
simカードの抜き差し

をしても圏外のままでした。
マイネオに電話をし上記のような作業をし、その場では原因不明とのことですが電波を確保できました。
ですが、その後何度も圏外になります。
機内モードで直るくらいの圏外ならいいのですが、プロファイルの削除などはWiFiのある場所でしかできないので外出時にとても困ってしまいます。

なにか良い解決策が分かる方いますでしょうか。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

プロファイル削除(まず削除、これ重要)

全ての設定をリセット(ネットワーク設定のリセットではありません)

プロファイルの再インストール

再起動

をお試し下さい

全ての設定をリセットすると、Wi-Fiの接続設定や指紋など全ての設定がリセットされますが、写真やアプリは消えません

知らないと困るのはWi-Fi接続設定だけですので、リセット前に調べて下さい
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
ちゃんまぁ
ちゃんまぁさん・質問者
ルーキー

>>4 BENPHONEさん

ご回答ありがとうございます!
家にはWi-Fiあるので、自宅では大丈夫です!
マイネオスイッチインストールしてみます!
  • 8

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>8 ちゃんまぁさん

iPhoneとauプラン非VoLTESIMでは時々ネットワークトラブルが起きます
上記処理で98%位の確率(今までの経験則w)で直ります

これでも安定しなかった場合の最終兵器はバックアップして初期化ですが、多分良くなりますよ
  • 12

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

娘が以前同じ環境でした 再起動で通信できたと言っていましたが。
  • 1
ちゃんまぁ
ちゃんまぁさん・質問者
ルーキー

>>1 6s katsumiさん
ご回答ありがとうございます。
再起動も試しましたがだめでした。。。
  • 2

ベストアンサー獲得数 4 件

お困りですね。

機内モードON

電源をOFF

電源をON

機内モードをOFF
で治ると思います。
  • 5
ちゃんまぁ
ちゃんまぁさん・質問者
ルーキー

>>5 pajero23さん

ご回答ありがとうございます!
電源オフもだめでした。。。
  • 9
Kha
Khaさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

バックアップを取った後に、iPhone6の初期化をされてみてはどうでしょうか。

それでも圏外になるようなら、iPhoneの不具合も考えられるのでappleに修理を出すしかなさそうです。

SIMの不具合ってことはないでしょうけれど、
同じキャリアのiPhoneをお持ちの方が近くにいらっしゃるならSIMを刺してみて圏外になるようだったらSIMの不具合も考えられます。
その場合はマイネオでの対応ですが・・・。

かなり不便だと思うので早く治ると良いですが...。
  • 6
ちゃんまぁ
ちゃんまぁさん・質問者
ルーキー

>>6 Khaさん

ご回答ありがとうございます!
初期化してみるのも良さそうですね(´°‐°`)
バックアップ取ってやってみます!
お優しい言葉ありがとうございます!!
  • 10

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

BENPHONE さんがコメントされています、mineoスイッチでプロファイルがインストールできます。
画像を参考に!
  • 7
ちゃんまぁ
ちゃんまぁさん・質問者
ルーキー

>>7 勝ちゃんさん

ご回答ありがとうございます!
わかりやすい画像ありがとうございます!
マイネオスイッチ試してみます!
  • 11

その後解決されましたでしょうか?

実は私も2週間ほど前から同じような状態になり、こちらで質問を上げさせていただきました。

考えうる全ての対処をしましたが解決せず、最終的な手段で端末リセット。
それでもダメでしたので、SIMカード再発行を依頼し到着待ちです。
端末の修理も検討してます。

もしまだ未解決でしたら、私の質問も見ていただくと何かの参考になるかもしれません。
たくさんのアドバイスをいただきましたので。

解決された際には、参考にさせていただきたいので、こちらでご報告いただけると助かります。
  • 13