Q&A
解決済み

ARROWS M02の突然の「通信サービスなし」メッセージ

本日突然「通信サービスなし」のメッセージとともにデータ通信できなくなってしまいました。Wi-Fiしか繋がらない状態です。
mineoにも問い合わせ、一通り(詳細は以下)は試したのですが改善されず、初期化したほうがいいかも…とのことでした。
初期化する前に他に試せることはないでしょうか。
お力お貸しいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
【契約内容】
・ARROWS M02
・電話番号、メールアドレス契約有
・ドコモプラン
【試したこと】
・再起動
・SIMカードの抜き差し
・Wi-Fiのオンオフ
・機内モードのオンオフ
・データローミングのオンオフ
・アクセスポイント名(APN)の確認
・mineo節約ボタンのオンオフ

みおみお
ルーキー

みおみおさんのコメント
みおみお
みおみおさん・質問者
ルーキー

>>6 uso800さん
ご回答ありがとうございます。
機種の不具合…1年半前に購入後、一度不具合で修理してもらい、それからまだ1年くらいなのに。。だとしたらついてないですね。
Wi-Fiは繋がるのですが、データ通信、通話ができない状態なんです。
アップデートは確認しましたが、最新の状態でした。
2日前にど○ぶつの森を入れたので念のため削除してみましたが、へんかなしです。。
  • 9