Q&A
解決済み

LINE Facetime 通知が来ない◆

お世話になっております。
先日WiFiでFacetimeが不安定で質問させていただきました。
設定やら色々調べ尽くし、コメント頂いた事は全部試してみたのですが、
どうしても通知がこなくて、、、、
頂いたアドバイスがWiFiだから、、というものが多かったので、
思いきってマイネオ回線をもう一回線契約し、
ドコモデュアルSIMを入れましたが、、
まったく状態が改善されません。

iPhone5S ですが、LINEもFacetimeも通知が来ません。
1度電源を入れたすぐ後だと通知が出ます。
電源を入れた状態でも通知が来ます。

モバイル通信データーも初期化してやり直しましたがダメでした。

ちなみにWiFiの前にドコモシングルプランで使っていた時は
きちんと通知が来ていました。

何か解決策 お分かりになるかた、、
教えて下さい。(>_<)(>_<)


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

大変、手間暇がかかりますが最後の解決方法として下記をお試しください。

iTunesを使いiPhoneを『iPhoneを復元…』を選択し工場出荷状態(初期化)した後に、「このバックアップからの復元」ではなく「新しいiphoneとして設定」を選択して、最初のアクティベーション から始めます。
*「新しいiphoneとして設定」が重要です。

再度、mineoプロファイルをインストールして、iphoneの動作確認をします。
LINEをインストールして、Facetimeも設定後に通知があるかの確認をします。
動作が安定した後に必要なアプリをインストールします。
大事な連絡先などはiCloudにバックアップしてください。

事前準備として
⑴ iTunesの「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れます。
⑵ 「今すぐバックアップ」をします。
⑶ iPhoneの「設定」→「iCloud」→「iPhoneを探す」をオフにしてください。
 最新バージョンでは「設定」→「**さんの名前」→「iCloud」→「iPhoneを探す」になります。
⑷ AppleのIDなどが必要になります。
2ファクタ 認証が必要となる場面もあります。

不安であればAppleサポートに相談して下さい、Appleは購入後、1年以上経過していても無償で丁寧に対応してくれます。
☎︎0120-277-535 午前 9時からです。

最近、Appleサポートの受付方法が変わりました。
IMEI番号の入力を求められます、IMEI番号が分からない時は2回ガイダンスを無視すると『デバイスがない場合は#を押してください』のアナウンスが流れて#を押すと担当部署に繋がります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの10件を表示
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>43 勝ちゃんさん

ありがとうございます(*^^*)
アナログな私は、
テレビは叩いて直す!な人間なので、
功を奏したのでしょうか??

誰かのお役に立てばいいのですが、、(^_^;)

しかし、あれこれ調べて
大変だったのに、拍子抜けです。笑
  • 44
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 勝ちゃんさん

おはようございます。
また、、お力をお貸し下さい。(>_<)

一度は問題解決したように見えたのですが、
結局また翌日には通知が来なくなりました、、
うんともスンとも言わず、、

そこで教えていただいたサポートダイヤルに電話をして
アドバイスいただいたところ、
勝ちゃんと同じ内容でした。

>>iTunesを使いiPhoneを『iPhoneを復元…』を選択し工場出荷状態(初期化)した後に、「このバックアップからの復元」ではなく「新しいiphoneとして設定」を選択して、最初のアクティベーション から始めます。

電話を繋げてアドバイスいただきながら、PCでiPhoneを復元、初期化して、
「新しいiPhoneとして設定」をしました。
この後、appleIDは取りなおししないと意味ないでしょうか??
私は「新しいiPhoneとして設定」を選択し、その後、持っているIDを
入れてしまったのです、、これでいいのでしょうか??
ちなみに通知は来ません;;

これでダメなら修理しかないと言われてしまいました、、(T_T)/~~~
  • 45

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/13160

投稿・コメントの履歴を非公開になさっているので,「先日の質問」が追いづらくなっています。少々ご配慮いただければと思います。
  • 1
あいだの6件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>6 ももこさん

データを失わないよう,十分お気を付け下さいね。また,パスワードもうっかり…ということもありますので。

無事の改善をお祈りしております。
  • 11
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>9 ヒィロさん

ご面倒おかけします。
お優しいコメントありがとうございます!
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今ももこさんの手元にあるiDeviceは、ももこさん(6s)、娘さん(5s)で良かったですか? 他にiPadとか端末はありませんか?
それとこの2台のiPhoneは、Apple IDは同じものを利用していますか?
質問ばかりですみません。(前回のスレ見ていませんので、前回の流れがわかりません)
2台のiPhoneのiOSのバージョンをお知らせ下さい。
もしスクショが撮れるようでしたら、設定>FaceTimeの設定画面を2台ともアップしていいただけませんか?(現在のFaceTimeの設定の確認の為です)
  • 10
あいだの8件を表示
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>22 さたさん


そ、そうだとすごく嬉しいのですが、
アップデートする前から通知来なくて…

今、月をタップしたので、
時間を置いてからテストしてみますね!
電源入れてすぐは通知が来るのです(T-T)
  • 27
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>22 さたさん

おやすみモードオフにしてテストしましたが通知しません(T-T)
  • 29

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

ないとは思いますが、機能制限をオンにしているということはないですよね。
設定、一般、機能制限のところです。
あとは通知のところで、一度通知オフにしてまたオンにするとかですかねぇ。
  • 17
あいだの8件を表示

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>32 ももこさん

なんか、初期化して新しい端末で設定した方が早そうな気がして来た(笑)
  • 35
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>35 たにっこさん

たにっこさん、
ありがとうございました!!(>人<;)

いゃあ。。
スマホで電話の通知がこないのは
致命傷ですね、
イライラ、パニックしました!

お付き合いありがとうございました!
心強かったです!
  • 42