Q&A
解決済み

LINE Facetime 通知が来ない◆

お世話になっております。
先日WiFiでFacetimeが不安定で質問させていただきました。
設定やら色々調べ尽くし、コメント頂いた事は全部試してみたのですが、
どうしても通知がこなくて、、、、
頂いたアドバイスがWiFiだから、、というものが多かったので、
思いきってマイネオ回線をもう一回線契約し、
ドコモデュアルSIMを入れましたが、、
まったく状態が改善されません。

iPhone5S ですが、LINEもFacetimeも通知が来ません。
1度電源を入れたすぐ後だと通知が出ます。
電源を入れた状態でも通知が来ます。

モバイル通信データーも初期化してやり直しましたがダメでした。

ちなみにWiFiの前にドコモシングルプランで使っていた時は
きちんと通知が来ていました。

何か解決策 お分かりになるかた、、
教えて下さい。(>_<)(>_<)

ももこ
ベテラン

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>39 ももこさん

そうですか、お子様の事情があるのですね!

一度、下記の方法を試して下さい。

「設定」→「モバイルデータ通信」の下の方にある【Wi-Fiアシスト】はOFFに
また、iPhoneのIPアドレスをDHCPから静的に変更することで Wi-Fi接続が安定される場合があります。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15993/kw/静的
  • 40