Q&A
自己解決済み

LaLaコール

Toyopo
Toyopoさん
レギュラー

先日からLaLaコールで『voip通信できません』と表示され、電話がかけれなくなりました。
どうしたら電話がかけれるようになるのでしょうか?
LaLaコールのヘルプをみても、電波が悪いので通信環境のよいところで試してくださいと書いてあるのですが、家でも職場でもかけることができません。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

的外れかもしれませんが、他の端末で同じアカウントを使用したことはありませんか?
一度他の端末で使われた場合、一度アンインストールして、再度インストール、設定しないと動かなかったような記憶があります。
  • 1
あいだの1件を表示
Toyopo
Toyopoさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 ヨッシーセブンさん
アプリをいったん削除して、再インストールすると使えるようになりました!
何が原因かわかりませんけど解決しました。ありがとうございます!
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

>>7 Toyo Kitagawaさん
解決してよかったです。

androidだと、設定→アプリ→lalacall
に入って、キャッシュ、データの削除だけでも大丈夫だったかもしれませんね

もし、再発したときは、データ削除を試してみてください。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

ずいぶん前のスタッフブログですが、参考にならないでしょうか。
設定>アプリ再起動で直るかもしれません。

スタッフブログ mineoに必須のアプリ!LaLa Callのご紹介とさまざまな対処方法!【基本編】
https://king.mineo.jp/magazines/special/160
  • 3
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

>>4 Toyo Kitagawaさん
無音になってしまうのですね。
設定>アプリの設定>通話音設定で受話音量と送話音設定を変えてもダメですか?
  • 5
Toyopo
Toyopoさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 えでぃさん
こちらからも、向こうからも無言になるので、Wi-Fi状態でなら問題なく通話できるので音量等の不具合ではないと思われます。
明日、アプリを再インストールして様子をみてみます
  • 6