Q&A
なるべく早く

圏外のままです。

今日の夕方から、スマホが圏外になり、ネットに繋がりませんでした。
自宅に帰宅し、Wi-Fiに接続したら、インターネットやLINEは使えるようになりましたが、画面は圏外のままです。

Wi-Fiの使えない所では、全く接続しません。
大変困ってます。
電源や機内モードの入切、SIMガードの出し入れもしましたが、ダメでした。


10 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

アクセスポイントの設定はどうなっていますか
  • 1
ねむねむねむい
ねむねむねむいさん・質問者
ルーキー

>>1 gorokunさん
勉強不足で、アクセスポイントの意味があまり分かりませんが、au のWi-Fiを使ってます。
  • 6
ねむねむねむい
ねむねむねむいさん・質問者
ルーキー

>>1 gorokunさん
どうもありがとうございました。
ウイルス対策アプリが原因のようです。
  • 27
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

L03の圏外病ですね(^^ゞ。
ついつい、焦ってしまうのですが、Wifiを切って、機内モードのoff/onのあと、少し(なんなら5分くらい)放置してみてください。

いつの間にか電波を拾っている事があります。
  • 2
あいだの1件を表示
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>7 ねむねむねむいさん

ご自宅では普段4G電波は入りますか?
入りにくいところであれば復帰が難しかったりするので、絶対大丈夫なところ(駅とか)で機内モードのオン→電源オフ→電源オン→機内モードオフ→しばらく放置
をお試しください。

何度も言いますが放置か重要です^_^;。
  • 20
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

以前のQAですが、こちらも参考にしてみてください。


https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/2203/posts/14
  • 21
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

CPA の設定を今一度、確認してみてください。
見てみて、変わりがないようでしたら、もう一度設定し直してみてください。解消される場合がありますよ。
  • 3
あいだの3件を表示
ねむねむねむい
ねむねむねむいさん・質問者
ルーキー

>>12 komkom2さん
ありがとうございます。
サポートセンターに電話して、上記のように設定しましたが、ダメでした。
  • 15
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>15 ねむねむねむいさん

電池関係のアプリを入れてますか?

あとは、エコモード。

電池消費を少なくしようとしてモバイルデータ通信のチェックを外してしまうような動作もあるようですよ。

そちらを見直してみて、、、どうでしよう。
  • 24
takap
takap さん
レギュラー

URBANO V04(mineo(au))

私のL03の場合は、一度シャットダウンして、5分くらい後に立ち上げると、つながります。
あまり参考にならないかもしれませんが、お試しください。
  • 5
ねむねむねむい
ねむねむねむいさん・質問者
ルーキー

>>5 takap さん
切ったり入れたりしてますが、調子悪いままです。
ありがとうございます。
  • 8
ねむねむねむい
ねむねむねむいさん・質問者
ルーキー

>>5 takap さん
私はそれでも繋がりませんでした(>_<)
ありがとうございます。
  • 16

HUAWEI P10 SIMフリー(mineo(docomo))

データ通信のスイッチがoffになってしまうのではないでしょうか??
自動的になのか誤ってなのか定かではありませんが、意図しないのにoffになることがありそうです。
  • 10
ねむねむねむい
ねむねむねむいさん・質問者
ルーキー

>>10 ごん101さん

サポートセンターに電話して確認してもらいましたが、接続には問題ないと言われました。
でも、圏外のままなんです…。

サポートセンターで初期化を勧められたので、やってみます(T_T)
ありがとうございます。
  • 19

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

mineo切り替え時に行って頂いた
CPA設定を確認して下さい。
接続先がLTENETに切り替わっている可能性が有ります。
  • 11

お住まいの地域は基地局のメンテナンス中ではないですか?
https://www.au.com/chiiki/kouji/

発生時に何かきっかけはありませんでしたか?
  • 13

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

ねむねむねむいさん、こんばんは😃
初めまして。2ヶ月前マイネオデビューの新参者です。
一昨日、私も同じように圏外になり、どうしたものかと思案しておりましたが、機内モードoff→onで4Gに戻りました。現在、自宅にWiFiはない状態での使用です。
これまで不具合が生じた場合、マイネオエコスイッチが影響している場合も少なからずありましたので、もしマイネオエコスイッチonでしたらそれをoffにして、動作確認してみてはいかがでしょうか。
無事に改善されることを願います😊
  • 14
ねむねむねむい
ねむねむねむいさん・質問者
ルーキー

少し原因が分かりました。
「設定→モバイルネットワーク→
データ通信」のデータ通信にチェックを入れると、ネットに繋がりますが、すぐにチェックが外れてしまいます(数分で圏外に戻ります)。
昨日、サポートセンターにも電話しましたが、その時は原因が分からず、初期化するように勧められました。

今は原因は分かるものの、解決策がなく、こまめにチェックを入れるしかないようです。
  • 22

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>22 ねむねむねむいさん

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_l03.html
チェックが外れるというのは気持ち悪いですね…
  • 23

HUAWEI P10 SIMフリー(mineo(docomo))

>>22 ねむねむねむいさん

やっぱりデータ通信のチェックが外れることがあるんですね~。なるほど!ソフト競合ですかね?Androidのバグですね、きっとww
なんだか最近話題のWin10不具合と似てますね。さすがマイクロソフトだ笑
  • 26
ねむねむねむい
ねむねむねむいさん・質問者
ルーキー

直接の原因かどうかは断定できませんが、ウイルス対策アプリをアンインストールした所、圏外にならなくなりました。
大変ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました!
  • 25
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>25 ねむねむねむいさん

解決されたのですね!
よかった。
チップ、どうもありがとうございます。
  • 28