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(LGL22)au端末で最近LTE電波が拾えない
- データ通信
- isai(LGL22)au
- mineo(au)
2014/03~2016/03 の間 au(端末LGL22)と契約していたものを2016/04 から mineo に変更契約後、なに不自由なく使用していました。
ところが先月半ば頃からLTEの繋がりが悪くなり現在では -107dBm 33asu と言う最悪の電波状況です。
機内モードON,OFF、再起動、mine SIMの設定しなおし等々し数日は繋がるも、現在は全く回復しなくなってしまいました。
自宅ではWi-Fiがあり問題ないですがややスピードが落ちてイライラ状態です。今だ出先でのネットは繋がりません。但し電話は使用可です。
回復方法があれば・・・どなたかご教授いただければ幸いです。
《追伸》
73歳の技術的に詳しくない素人です、出来るだけ易しくご指導願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
4 件の回答
ベストアンサー獲得数 155 件
https://www.au.com/support/faq/view.k13112123012/
端末の初期化はお試しになったでしょうか。また,まだであれば今後バックアップなどの上,実行されることは可能でしょうか。
(初期化は,データ等が消失する可能性が高いので,アドバイスが出揃って,準備が完全に整ってからになさって下さい。)
> 自宅ではWi-Fiがあり問題ないですがややスピードが落ちてイライラ状態です。
ご自宅のWi-Fiが遅いのでしょうか。できましたら,ADSLか光回線か,回線名を明確になさっていただけますか。
もし,そちらに問題がないのであれば,端末自体の不具合が疑われます。
よろしくお願いします。
端末の初期化はお試しになったでしょうか。また,まだであれば今後バックアップなどの上,実行されることは可能でしょうか。
(初期化は,データ等が消失する可能性が高いので,アドバイスが出揃って,準備が完全に整ってからになさって下さい。)
> 自宅ではWi-Fiがあり問題ないですがややスピードが落ちてイライラ状態です。
ご自宅のWi-Fiが遅いのでしょうか。できましたら,ADSLか光回線か,回線名を明確になさっていただけますか。
もし,そちらに問題がないのであれば,端末自体の不具合が疑われます。
よろしくお願いします。
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ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 155 件
>>5 luckytakeさん
端末はauで購入されたものなので,例えばauで相談したとすると,まずは初期化を試すように言われる可能性が高いです。そして,改善しなければ修理となりますが,当然代替機など貸してはくれませんし,修理代も高額になります。端末メーカーのLGに言ったところで,「auを通して」としか言われないでしょう。
もし,ここまでの手間をなさるのであれば,安価な新機種を検討された方が良いと考えます。
mineoのauプランが全くダメというのは,これまで使えていたことと他のユーザーからそのような情報がないことから可能性が低いので,端末側の何が原因なのか確定させ,その後の対応を検討すべきでしょうね。
よろしくお願いします。
端末はauで購入されたものなので,例えばauで相談したとすると,まずは初期化を試すように言われる可能性が高いです。そして,改善しなければ修理となりますが,当然代替機など貸してはくれませんし,修理代も高額になります。端末メーカーのLGに言ったところで,「auを通して」としか言われないでしょう。
もし,ここまでの手間をなさるのであれば,安価な新機種を検討された方が良いと考えます。
mineoのauプランが全くダメというのは,これまで使えていたことと他のユーザーからそのような情報がないことから可能性が低いので,端末側の何が原因なのか確定させ,その後の対応を検討すべきでしょうね。
よろしくお願いします。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
なにかの拍子で、マイネオのマイページの「mineo 節約ON」(アイコンが緑色)になっていませんか。(私自身も経験者です)
端末側の設定で、「モバイルネットワークの設定」→「データ使用」→「モバイルデータの制限を設定する」がONになっている可能性はどうでしょう。
お詳しいので端末設定のことはご存じだと思いますが指摘する非礼をお許しください。
LGL22の内蔵アンテナはフロントパネル(液晶画面)に向かって右上の部分です。WiFiアンテナも同じ場所にあります。角なのでぶつけてしまったような経験はありませんか。
端末側の設定で、「モバイルネットワークの設定」→「データ使用」→「モバイルデータの制限を設定する」がONになっている可能性はどうでしょう。
お詳しいので端末設定のことはご存じだと思いますが指摘する非礼をお許しください。
LGL22の内蔵アンテナはフロントパネル(液晶画面)に向かって右上の部分です。WiFiアンテナも同じ場所にあります。角なのでぶつけてしまったような経験はありませんか。
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iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 28 件
|ところが先月半ば頃からLTEの繋がりが悪くなり現在では
| -107dBm 33asu と言う最悪の電波状況です。
以前から、どの程度悪くなっているでしょうか。
我家もauは電波状況が悪く、電界強度は -115dBm(25ASU) ですが、ネットは問題なくアクセスできています。(SCL23+mineo A)
| -107dBm 33asu と言う最悪の電波状況です。
以前から、どの程度悪くなっているでしょうか。
我家もauは電波状況が悪く、電界強度は -115dBm(25ASU) ですが、ネットは問題なくアクセスできています。(SCL23+mineo A)
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あいだの5件を表示
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>16 luckytakeさん
とりあえずサポートに急いで問い合わせてみてください。
場合によってはキャンセルする事ができるかもしれません。
mineo サポートダイヤル
受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
・固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
・LaLa Call/他社 IP 電話から 050-7102-8890
※一部他社 IP 電話から通話料有料
・Twitter https://twitter.com/mineosupport/
ユーザーサポート > お問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html
もう発送されてたら・・・キャンセルは無理なので、しばらく様子を見てみるか、エリアが広い事を考えてDプランへ変更するしかないですね。
不通期間は仕方ないと考えるしかないでしょうね^^;
とりあえずサポートに急いで問い合わせてみてください。
場合によってはキャンセルする事ができるかもしれません。
mineo サポートダイヤル
受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
・固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
・LaLa Call/他社 IP 電話から 050-7102-8890
※一部他社 IP 電話から通話料有料
・Twitter https://twitter.com/mineosupport/
ユーザーサポート > お問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html
もう発送されてたら・・・キャンセルは無理なので、しばらく様子を見てみるか、エリアが広い事を考えてDプランへ変更するしかないですね。
不通期間は仕方ないと考えるしかないでしょうね^^;
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Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
特殊な方法として UQ mobile のお試しレンタルと言うのがあります。
発送日から15日間無料で端末セットかSIMカードのみで電波状況などをチェックするためのお試し出来るというものです。
到着日からではなくて発送日から15日間というものなので、返却の時間も考えると実際に使えるのは10日ぐらいと言えます。
「過去180日間以内に本サービスのご利用履歴がない方、また貸出機器の未返却履歴のない方」という事なので、1度しか使えないというわけではなさそうです(何度もレンタルというものでもないですが^^;)
Try UQ mobileレンタル
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/
発送日から15日間無料で端末セットかSIMカードのみで電波状況などをチェックするためのお試し出来るというものです。
到着日からではなくて発送日から15日間というものなので、返却の時間も考えると実際に使えるのは10日ぐらいと言えます。
「過去180日間以内に本サービスのご利用履歴がない方、また貸出機器の未返却履歴のない方」という事なので、1度しか使えないというわけではなさそうです(何度もレンタルというものでもないですが^^;)
Try UQ mobileレンタル
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/
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