マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
(LGL22)au端末で最近LTE電波が拾えない
- データ通信
- isai(LGL22)au
- mineo(au)
2014/03~2016/03 の間 au(端末LGL22)と契約していたものを2016/04 から mineo に変更契約後、なに不自由なく使用していました。
ところが先月半ば頃からLTEの繋がりが悪くなり現在では -107dBm 33asu と言う最悪の電波状況です。
機内モードON,OFF、再起動、mine SIMの設定しなおし等々し数日は繋がるも、現在は全く回復しなくなってしまいました。
自宅ではWi-Fiがあり問題ないですがややスピードが落ちてイライラ状態です。今だ出先でのネットは繋がりません。但し電話は使用可です。
回復方法があれば・・・どなたかご教授いただければ幸いです。
《追伸》
73歳の技術的に詳しくない素人です、出来るだけ易しくご指導願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
レギュラー
ヒィロさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 156 件
>>5 luckytakeさん
端末はauで購入されたものなので,例えばauで相談したとすると,まずは初期化を試すように言われる可能性が高いです。そして,改善しなければ修理となりますが,当然代替機など貸してはくれませんし,修理代も高額になります。端末メーカーのLGに言ったところで,「auを通して」としか言われないでしょう。
もし,ここまでの手間をなさるのであれば,安価な新機種を検討された方が良いと考えます。
mineoのauプランが全くダメというのは,これまで使えていたことと他のユーザーからそのような情報がないことから可能性が低いので,端末側の何が原因なのか確定させ,その後の対応を検討すべきでしょうね。
よろしくお願いします。
端末はauで購入されたものなので,例えばauで相談したとすると,まずは初期化を試すように言われる可能性が高いです。そして,改善しなければ修理となりますが,当然代替機など貸してはくれませんし,修理代も高額になります。端末メーカーのLGに言ったところで,「auを通して」としか言われないでしょう。
もし,ここまでの手間をなさるのであれば,安価な新機種を検討された方が良いと考えます。
mineoのauプランが全くダメというのは,これまで使えていたことと他のユーザーからそのような情報がないことから可能性が低いので,端末側の何が原因なのか確定させ,その後の対応を検討すべきでしょうね。
よろしくお願いします。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6