Q&A
解決済み

Android7.0 へのアップデート

端末をアンドロイド7.0へアップデートしたところ、データ通信ができなくなってしまいました。
端末を初期化するしか元に戻す方法はないのでしょうか・・・?

マイネオの動作確認端末では、Xperia Z5 はアンドロイド6.0までしか動作確認できていないと掲載されています。
確認してから、アップデートすればよかったです。
困ってしまっています・・・


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

機内モード on<-->off 電源on/off でもダメでせうか?
APNが元へ戻っている可能性もあります。 一度、モバイルネットワーク設定を見直ししてみてください。
それと、mineoでは 6.0となっていますとのことですが。
あくまでもmineoが動作機種一覧として確認されたVerです。
mineoのセット販売モデルのケースでは、mineoが事前確認して
お知らせしてくれますが、それ以外の端末(iPhone除く)は
自己責任でのVerUpになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの5件を表示
H42A
H42Aさん
ベテラン

>>10 かねやんさん

掲示板では、はじめまして…ですね。
つい先日スマホデビューしたもので、先輩方のお世話になってばかりです☺️

いつかは的を射た回答が出来るように頑張ります😉
  • 11

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>11 紫電-改さん
お役にたててよかったです。

これからもよろしくおねがいします。
  • 12
yama.T
yama.Tさん
ルーキー

機種が違いますが参考になるかも?
https://king.mineo.jp/my/aoriika/reports/17115

勝手にリンクしてすいません...
  • 2
しゅんじゅん
しゅんじゅんさん・質問者
レギュラー

>>2 yama.Tさん

回答ありがとうございます。

まさに、リンクの内容どおりでした。(端末は少し違いますが…)

CPA接続を有効に設定しなおして、ネットワーク接続できました!

ありがとうございました!
  • 4

AQUOS sense4 plus(mineo(docomo))

Xperia Companion で、ソフトウェアの修復 を試してみてはいかがでしょうか?

私も同じ端末(SOV32)ですが、Android6にUpdateした時からずっと、しゅんじゅん さんと似たような症状のままですが、自分の場合は、上記で復活しています。(それ以外は、初期化するしか方法がありません。。。)

機内モードOn/Off、APN 再設定、再起動、SIMの入れ直し、など、思いつく(調べられる)範囲はすべて試しましたが、初期化後起動1回目と、Xperia Companionでのソフトウェアの修復後1回目だけは通信できますが、再起動するとダメになりますね。

下記は、自分の端末登録に記入したコメントですが、Q&Aに投稿しようかと思っていたところです。

== 以下 自分の端末のコメントのコピー ==
android 6 にしてから、ずっと不具合あり。初期化後最初の起動のみOK、一度でも再起動すると、セルラー通信が出来なくなる。 SIMは認識してるが電波を掴まず。 その後、Xperia Companion の、SWの修復 で、やはり起動1回目だけは繋がる。 0SIMでは問題なし、端末でなく、mineoの、au用VoLTE SIMが怪しい。 同じ症状の人はいませんかねー。
=========================

参考になれば。
  • 7

AQUOS sense4 plus(mineo(docomo))

>>7 jeanluc.picardさん

 自己レスです。
 解決済みでしたね。。。
 失礼しました。
  • 8