Q&A
いつでもOK

iphone6 でテザリングしやいのですが、無理ですか?

テザリングしたいのですが、iphone6では、無理ですか? 何回も、ためしましたが、できませんでしたので何かアドバイスして頂きたく質問しました、よろしくお願いします。


7 件の回答

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

http://mineo.jp/sph/store/select/

残念ながらこちらで不可となっていますね。
  • 1

iPhone 6s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

http://mineo.jp/plan-data/
aプランでは、iphone以外ならテザリング出来ます。

iphoneでデザリングしたい場合は、Dプランわ選択してくださいね。
  • 2
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

iPhone6の場合、テザリングはDプランでしか出来ません。
auのiPhone6はSIMロック解除できないため、Dプランは使えないのでご注意ください。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

残念ですが諦めが肝心です。
  • 4

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

完全自己責任ですが、smartkingXなどのsim下駄を利用してDプランで運用することでテザリングが可能になります。

https://king.mineo.jp/my/9453bf55e1d0b9b0/reports/19031
  • 5
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

au版のiPhone6や5sはaプランのsimしか使えず、simロックフリーにもならないし、テザリングは出来ない縛りもあるので、どうしようもないです。私もこれで以前は悶々としていました。

で、敢えてどうしょうもないものをどうこうするアイデアを書いてみます。

(1)sim下駄を使う
人様には絶対おすすめしません。何故なら問題発生がした場合、どうしようもないからです。(simはdプランが必要です)
私? 確かにやっていますね。とても便利で快適です。ダメになった場合の代替手段を自力で用意できる場合に限ります。

(2)モバイルルーターを買う
高級なものでなく、1万円以下の安いものでいいんです。Amazonで新品で売っています。スマホと異なりなんだかんだ長く使えます。iPhoneでのテザリングは諦め、モバイルルーターと別契約のsimの組み合わせで行います。一番無難だと思います。

(3)uqモバイルを使う
uqモバイルの音声契約の場合に限って、テザリングが可能となります。契約を間違うとアウトなので要注意(iPhone専用というやつらしいです。検討までしたのですが、やった事がないのでちゃんと確認してください)。
あと、mineoのユーザーから嫌がられる弊害があります。w

※uqモバ、パケット量の多い契約出来ないので、テザリングで賄う容量に足りるか問題もある。典型的な、可能だけど万人におすすめ出来るわけでもない答え。

(4)きっぱり諦める
くよくよしないのは、人生的には大事かもしれませんね。

ご参考まで。
  • 6
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>6 eq.18さん

もうひとつあった。

(5)総務省に頑張ってもらう
aプランがテザリング出来ない事は総務省も認識していて、問題視もしているので、応援メッセージを送るなどして、総務省に頑張ってもらう。確実かどうかは不明。w

※私はその案は諦めた。
  • 7

"テザリング契約のあるSIMカードを借りる方法"
http://simchange.jp/au-mineo-iphone-ios9-sms-tether/#mineoau_iPhone5s

iPhone6でも出来るか分かりませんが得られるものは大きいので試す価値はあると思います。
  • 8