Q&A
解決済み

eSIMは切り替え、この設定は合ってる?

IMG_9265.jpeg

eSIMへ切り替えをしました。
回線切り替え→プロファイル設定→ネットワーク設定
を行いましたが、【主回線】が圏外になっており、電話をかけることができません。

設定が間違っているのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,358 件

docomo eSIMで不具合があったようですが、本日9時36分には復旧しています。

■【D・DP】2025年9月19日DプランのeSIMお申し込み不具合復旧のお知らせとお詫び(復旧報)
https://support.mineo.jp/ac/1496/

今入っている物理SIMは、eSIMに切り替えた回線ではありませんか?もしそうならその物理SIMは取り外してください。
さらにAPN構成プロファイルも正しくインストールされていない可能性があります。もしWi-Fi無しでデータ通信ができないときは、今入っているAPN構成プロファイルを削除して入れ直してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの4件を表示
こたっぴ
こたっぴさん・質問者
ルーキー

>>9 えでぃ@🔋100%さん

ご丁寧にありがとうございます!
危うく返却せず保管してしまうところでした。

いろいろと教えていただき大変助かりました。
  • 10
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,358 件

>>10 こたっぴさん
いえ、「廃棄」でなく「保管」なら大丈夫ですよ。いつでも返却できますから。
私も同様に「保管」してあります。
  • 11

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

docomo系のeSIMに何かしらのトラブルがあった様ですよ。
こちらご参考に。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/eSIM/42030
  • 1
あいだの1件を表示

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

IMG_3975.jpeg

>>2
こちらに問い合わせて下さいとのこと。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 3
こたっぴ
こたっぴさん・質問者
ルーキー

>>3 BM320Iさん

ありがとうございます!
不具合があったんですね。明日問い合わせてみます。

ちなみに通常は
【個人】と【主回線】のアンテナは2つとも立っているのが正常なのでしょうか?
  • 4