解決済み
【mineo・iPhone17】eSIMプロファイルのダウンロードができません
- SIMカード/eSIM
- mineo(docomo)
- Dプラン eSIM
- iOS
回線の切替まで完了後、mineoマイページからeSIMプロファイルダウンロードを選択して受付番号を入力してQRコードを表示して、新しい端末からQRコードを読み込んでも「このコードはもう有効ではありません」と出て追加できません。端末に通知も来ていないのでキャリアアクティベーションでの追加もできません。
登録時のEID入力も間違っていないです。(再発行のページで新しくEID入力したら使用中のEIDだと出てきました)
どうすればいいでしょうか。
電話が使えず、サポートも時間外で大変困っています。
【2025/09/19 20:19 追記】
回答いただいた方の情報より、システム不具合の可能性が高そうです。
よりによってiPhone17発売日当日に…😥
回答くださった皆様ありがとうございます。
7 件の回答
ベストアンサー
moto g52j 5G SPECIAL(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件
いま、docomo系のeSIM発行に、エラーが出ているようです。
Xでも、訴えてる人がたくさんいます。
mineoのユーザーらしき人もつぶやいていました。
IIJmioでは、障害が出てると発表してます。
少し、待ったほうが良いかと思います。
Xでも、訴えてる人がたくさんいます。
mineoのユーザーらしき人もつぶやいていました。
IIJmioでは、障害が出てると発表してます。
少し、待ったほうが良いかと思います。
- 3
mineoというよりはdocomo側の障害なんですかね?
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250919_00_m.html
いずれにせよ、iPhone17発売日に、はた迷惑な話ですね。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250919_00_m.html
いずれにせよ、iPhone17発売日に、はた迷惑な話ですね。
- 14




