Q&A
いつでもOK

登山で使うならA.D.S回線のどれ?

麗湖
麗湖さん
マスター

現在はsプランを使用していますが、登山中、私だけ繋がらないということがよくあります。
ということはaプランやdプランなら繋がるのか?と思いました。

なので、どれならいいのだろう?
どれなら登山中でも繋がりやすいのだろう?
教えていただけると嬉しいです!


5 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

過去の近しいQAです。ご参考に。
BAなしの放置状態ですが、、
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/34325
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

>>1
最近のだとこちらのQAもご参考に。
こちらは解決済です。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 通信エリア/通話エリア/39268
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 368 件

あくまでも個人的印象ですが、山間部はドコモ回線・海岸沿いはau回線が強い印象です。

例えば能登半島の突端である葭ヶ浦温泉ランプの宿ではau回線は4本立ってました。佐渡のときはスポット的にソフトバンク回線のみOKなところはありましたが、やはり山間部はドコモ回線が強いです。

ご参考になれば幸いです。
  • 3
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

回答が的外れですが、楽天モバイルエリア確認です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/connectivity-fitting/?l-id=area_prefecture_tokyo_connectivity
  • 4

SH-03H docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 4 件

身も蓋もない回答で恐縮ですが、ご自分だけ繋がらないのであれば、その場にいた他の繋がった人に聞くのが一番確実なのでは?
ご利用になりたい場所ピンポイントの情報に勝るものはないように思います。
  • 5
まあ
まあさん
レギュラー

iPhone 13 Pro (povo)

3キャリア回線所有してて登山してますが
ドコモ>KDDI>ソフトバンクって感覚です
山によってドコモとKDDIは入れ代わることもありますが
基本ドコモの方が強いことが多いです
ソフトバンクは山奥だと登山口ですら入らないことがありますね
たまにソフトバンクしか入らないところもあったりします
3キャリア持ってるとそういうのも見れたりするので面白いです
  • 6