Q&A
至急

フリータンクからパケットが引き出せない

条件を満たしているにも関わらず、フリータンクからパケットを引き出すことができません。何がおかしいのでしょうか?

【2024/04/23 07:07 追記】
注意事項の確認不足でした。ルールが変わったんですね。


9 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

Screenshot_20240422-063826.png

条件を満たせてますか?
タンクへのin実績はありますか?
今一度、ご確認下さい。
https://mineo.jp/service/data/freetank/
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

Screenshot_20240422-064652.png

>>1
あと、こちらもご参考に。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1244
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

Screenshot_20240422-065019.png

>>3
念の為、こちらも大丈夫ですか?
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

eoID連携が外れているかと!

チップについてのアイコンが黄色になっていますが..🤣
  • 2

moto g13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 勝ちゃんさん

それだ😇
  • 12

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

eoID連携が外れているのが原因でしょう。
フリータンクからの引き出し条件を満たしていても、引き出したパケットを受け取れる状態に無いからです。ちなみにエラーメッセージは何と書いていましたか?
  • 5

moto g13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

本日(2024年4月22日) 0〜6時の間
システムメンテンナンスが行われていたため
mineoマイページ(に関連する)サービスも
ご利用いただけない 状態でした

【A・D・S】2024年4月22日システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について
(【メンテ 終了】)
https://support.mineo.jp/mt/2196/

フリータンクから パケットを引き出す機能は mineoマイページの機能に紐づいている のだろうと思います
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

回線と連携出来ていないからですね。
  • 7

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

「条件を満たしている」とはeoIDとの連携をしている状態なので、満たしてませんよ。

eoIDとの連携
https://king.mineo.jp/helps/guide/203
  • 10

Reno7 A(mineo(docomo))

今一度eoIDとマイネ王アカウントが連携しているか確認してみるのがいいかも。
ブラウザのキャッシュとかクリアしたあと連携のキャッシュも切れることがあります。

3月にフリータンクの引き出しができていたようなので、連携が外れていた可能性があります。
  • 11

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

他の方の回答で原因がわかったようですが…

条件変更でフリータンクが利用できない、ということであれば、パケット不足にはイベントでのパケットプレゼントを利用しましょう。

スタッフブログ、以下の掲示板などを参考にどうぞ。
J.Spiritさんの掲示板
「春のぴょん祭り パケットを貰おう✨まとめ」
https://king.mineo.jp/reports/270217

すでにご利用済みでしたらすみません。
  • 13

moto g13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

パスケット導入に関連したルール「改正」なので、分かりにくい と感じます

パスケットにパケットを移動させて残容量を500MB以下にすれば、フリータンクから 1000MB/月「借り入れる」(パスケットに貯パケットする)ことができてしまうので、それを防止するため
パスケット内と合計で 500MB以下 と 改訂したのだと思います

パスケット利用者で残高500MB以下という状態は あまり考えられないので、

ほぼほぼパスケット利用者は フリータンクからの「借り入れ」は不可能 と思います。※「引き出し」は可能


話が長くなってしまいましたが、

「注意事項の確認不足」は仕方がない ということです

(新サービス と 既存サービス の間で 整合性* を持たせるためのルール改訂が多い )

* 辻褄(つじつま)合わせ
  • 14