Q&A
解決済み

楽天Link(電話・SMS)が使えなくなり困っています。

236
236さん
レギュラー

楽天オンリーだった所から、マイネオ(新規シングルAプラン+SMSオプション)を追加してデュアルシムにした所、楽天Link(電話・SMS)が使えなくなり困っています。
送信・受信のどちらも不可となっています。

どなたか解決方法を教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

私は経験がないのですが、下記の質問が近いでしょうか。

楽天モバイルと併用
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/29617
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>6 236さん
Rakuten Linkにはログインできているのですね。そうなると理由がよく分かりません。
思い付くのは再度ログアウト&ログインしてみるとか、ネットワーク設定のリセットくらいですが、全然自信はありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
236
236さん・質問者
レギュラー

>>7 えでぃさん
なんと!!
再度ログアウト&ログインしたところ回復しました!!!解決できて良かったです。
ありがとうございました!!
  • 8
あとの1件を表示
Totoropapa
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

私も全く同じ経験をしました。
楽天モバイルにマイネオを追加したのですが、プロファイル入れたり消したりしても繋がらなかったのですが、マイネオの店舗に行ってなんとか解決してもらいました。

主回線、副回線の設定の仕方とプロファイルのインストールの順序だそうです。
私の場合は、もともとあった楽天モバイルを副回線にし、ぶつりSIMのマイネオを主回線にしたのですが、主回線のプロファイルを入れた後副回線のプロファイルを入れると全く反応しませんでした。
店舗で副回線のプロファイルを入れた後に主回線のプロファイルを入れると、無事動いています。
確かこうだったと思いますが、もし近くに店舗があるようでしたら一度聞いてみたらどうでしょうか?
ちなみに私は、ヨドバシカメラ京都のマイネオブースに行ったのですが、そこの担当者がたまたまヨドバシカメラ梅田の担当者から聞いて知った、と言ってました。
いろいろと聞いてみてください。
  • 3
236
236さん・質問者
レギュラー

>>3 Totoropapaさん

ご回答頂きありがとうございます!!
仰る通りで、楽天モバイルを副回線にし、物理SIMのマイネオを主回線にしました。
このパターンだと上手くいかないのですね。。

副回線用のプロファイルというのは、店舗に行かなければダウンロード出来ないものなのでしょうか?
もしわかりましたら、そちらも教えて頂けますと幸いです。
  • 4