Q&A
自己解決済み

ワイモバイル オンラインストアーで購入する場合のSIM

dehi2
dehi2さん
Gマスター


母の回線をワイモバイルにMNPで考えています。


本来、iPhoneSEとSIMのセットを、
現在の少し安いキャンペーン値引きで買い、

そのSIMは母のNOVAに挿し、SE自体は妻(ワイモバイル契約済み)に渡し、与え使いたく考えていました。

しかし調べるとSEに付属のSIMがn141のため、
母のアンドロイドに挿した場合、特殊な非公認APNが要り良策とは言えず、
またワイモバSEもn101シムではSIMロック解除後でないと動かないように知りました。

で、次に考えたのが、OPPO Reno 3 Aを購入し私のサブに保有しようかと思いますが、
OPPO Reno 3 AにセットのSIMはn101なのでしょうか?


ワイモバのチャットでオペレーターに尋ねましたが
情報開示が無くわからないとのことでした。


お分かりの方教えてください。


4 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 368 件

私の認識では、iPhoneとセットで購入すればn141のUSIMが来て、それ以外はn101のUSIMが来ます。

ちなみに、私のiPhone8 Plusに入っているUSIMは、後者のn101です(SIMのみ契約のため)。
  • 1
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 168 件

>>1 wzjmさん
横から失礼します。
へ~勉強になります。

私はsimのみでYモバに移りましたが
sim見たらn101でした。
端末はiPhoneXRと8で使ってます。

APN、プロファイルの設定は無くそのままで使えていますが

https://sakura-ym.com/ymobile-n101n111n141/

これを見ると11だと設定がいるんですね。
今度11を予定していたので、助かりました!
  • 3
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 168 件

>>3
自己レス脱線失礼します。
n101 iPhone11まで大丈夫みたいですね。
情報が古かったようです、失礼しました。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ymのreno3aは、シムが一枚しかささりません。

UQは検討対象外なのでしょうか?
  • 2
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 dehi2さん
ymが販売している当該機種はシムが一枚しかささりません。
aquos sense 4 basicもシムが一枚です。
何か事情があるのだと思います。

ヤフープレミアムを二人分毎月支払ってるので、我が家もyahoo経済圏にまとめたいのですが、、なかなかきっかけがありません。

過去、n141を2年間使った時期がありますが、高速を使い切ったあとが半端なく遅かったです。
低速1Mであればサクサクなのでしょうね。
  • 5
dehi2
dehi2さん・質問者
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>5 雪まつりさん


絶対条件ではありませんが、シングルSIMでしたか。

ワイモバにしたらY!プレミアム会員も無料になるのがありがたいです。
さらに、おうちのでんわも割引+オプションもお得利用できています。ともに複数回線ですし大きいです。
  • 6

ベストアンサー獲得数 2 件

PayPayはYMがスーパーええやろ🤩
n141はYM版iPhoneセット販売専用です🐱🍎
それ以外の場合n101/n111しか提供されません.
SIMフリー機はn101とn111の機能に差異はありません.
YM版iPhoneは購入当日か100日経過後SIMロック解除可能です.
購入当日にSIMロック解除しないと面倒なので注意しましょう🔓
  • 7
あいだの5件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>22 dehi2さん
即日解除せず翌日になると解除まで100日待たされます📆😭
P.S.
感染症対策の一環でYMもオンライン解約に対応したようです🐱
YM解約直リンク
http://ymobile.jp/support/process/cancellation/agreement
YM MNP直リンク
http://ymobile.jp/support/process/cancellation/mnp
P.P.S.
YMは留守番電話がデフォルトでONなので即解除しないとぼったくられます⚠️
YM留守番電話直リンク
http://my.ymobile.jp/muc/d/webLink/doSend/CFS010000
  • 24
dehi2
dehi2さん・質問者
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>24 わかやま4さん

>即日解除せず翌日になると解除まで100日待たされ

の真偽が確認できませんが開通日にSEセットにした場合マイワイモバイルでしようかと思います。

解約についてはショップへ行く必要がなくなりGOODです。

既存回線で確かに留守番電話は初期設定でONだったのでOFFリます。


あと新規でY!絡みのさらなるPAYPAYバックを発見しました。
試してみます。https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/entry/?entry_channel=shp_float01&argument=nDEAcNmW&dmai=817
  • 25

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

先日、iPhone11用にY!mobileオンラインショップでSIM単体で契約しました。(実際にはSoftBank→Y!mobaileへの移行)

送られてきたのは、当然 n101 表記のあるSIMでした。

このn101 SIMは従来のSIMフリー&SIMロック解除済みiPhone(~iPhone11シリーズまで)にはAPN構成プロファイルやAPN手打ちの必要も無く、そのまま利用可能です。(iPhone12シリーズは除く)


SIMフリー&SIMロック解除済Android端末でも公式APN設定さえすれば使えると思います。

もうお手元にn141 SIMがあるのなら、SIM交換手数料は掛かりますがそれをY!mobileリアルショップへ持ち込んでn101 SIMに交換して貰うのが一番かと思います。

お手持ちのiPhoneSE2もSIMロック解除をすればn101 SIMでAPN構成プロファイル無しで利用可能です。
  • 8
あいだの7件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>19 dehi2さん
購入当日SIMロック解除可能ですが.即日解除しないと100日待たされます📆😭
YMのiPhoneは分割払いで審査に通らなくても一括払いだと審査に通る場合が多いのでリトライしてください🏆
  • 21
dehi2
dehi2さん・質問者
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

iPhoneの下取り額が4月?より7で3000円減額になっていました。ちと残念。
  • 23