Q&A
解決済み

昨日pixel4aでAndroidアブデ後からmineoでんわが落ちるようになりました

おはようございます。
昨日、pixel4aのAndroidのアプデがありまして、その後からmineoでんわが起動できなくなりました。
一瞬表示されてすぐに落ちます。
端末再起動やアプリの再インストール等を試しましたが改善せず。
アプリ立ち上げたときに一瞬だけちらっと何か白いメッセージが表示されるですが判読できません。
どなたか対処方法をご教示ください。
よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

残念ながらPixel全体で2020年12月のアップデート後から起きている症状のようです。僕もmineoでんわが起動できなくなってしまいました(>_<)
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 その他/28912

アプリ側の対処を待つしかなさそうに思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
マモル
マモルさん・質問者
ルーキー

>>1 おじさんさん

そうなんですか!
ありがとうございます。
困りましたね…

mineoさんよろしくお願いします。
  • 2
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

本日配信されたmineoでんわアプリのアップデートで改善しましたね!よかった(^^)
  • 5

Pixel 8 ベストアンサー獲得数 3 件

俺もPixel5で同じ状態になったので、サポートに電話したらsimフリー端末は動作確認できてないからで終わりました。デフォルトの電話アプリにプレフィックスつけてくださいと言われましたが、面倒なので直るまでは楽天でんわを使います。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 38 件

公式からアナウンスが出ました。
https://king.mineo.jp/informations/297
  • 4