Q&A
いつでもOK

wx01の故障

wimaxのモバイルルーターwx01が正月あたりから、回線が全然繋がらない、端末を初期化して、auショップでsimも取り替えましたが、全然繋がらないのは故障でしょうかね


2 件の回答

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

wx01はmineoの動作確認端末に書かれていませんが、mineo Aプランで使えていたのでしょうか?
  • 1
あいだの2件を表示

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>2 macbook48さん

UQモバイルの動作確認端末にも載っていないみたいですが…

まぁそれはともかくとして、UQWiMAXではなく、UQモバイルのSIMで動いていたのが動かなくなったんですね?

もし、故障がなく繋がるかどうかだけだと、UQモバイルで全く繋がらないものは、mineo Aプランでも繋がらないと思われます

ハードのの故障事例は価格.comのクチコミがわりと役立ちますが、参照しましたでしょうか?
  • 4

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>3 りうかさん

mineo Aプランでも、WiMAX2+には対応していますので、あながち関係ないとも言えないんです
mineoにもwx01ユーザーはいるかもしれません

以前と違ってUQモバイルが遅くなっているので、mineoにしたいと思っている方もいるかもしれませんね
  • 5

isai vivid(LGV32)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

macbook48 さんの質問の原因はわかりません。
WIMAX2+が接続できる場所では、WX01はmineoのau simで接続できます。今確かめましたが、接続できています。
UQmobileのsimでは利用制限がかかっているため接続できません。
  • 6