Q&A
自己解決済み

BroadLTEで5年くらいGL09Pというwifi端末を使っていました。5月が更新月

14日に解約手続きをして、Broadサポートセンターからご契約解除を受付ました。というメールを受け取りました。
SIMの返却は必要なのでしょうか?
GL09Pのwifi端末機能は中古購入したAUのURBANO L01に
mineoのSIMを使ってデザリングしています。
GL09Pは携帯バッテリーとして使えるのですが、
SIMはぬいたほうがいいのでしょうか?


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

ここで質問されるより、Broad LTE の事務局に問い合わせされるのがよいと思います。
多分返却しなくても問題はでないと思いますが...

通信できないSIM を入れておくと、余計な通信リトライが発生すると考えられるので、抜いておいた方が良さそうです。
  • 1
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 ヨッシーセブンさん
といあわせを送信したのですがまだ返事はありません。

※万が一、土日祝日を除く、7営業日中にご返答がない場合には、
お問い合わせメールが不着または不達の可能性がございますので、
0570-002-560(平日11:00~18:00)までご連絡を頂けますと幸いです。
上記、自動応答はありました。

契約解除の問い合わせをしたときは、webで即時応答があり、
オペレータがチャットで対応しますとの返事。
いまどきチャットか?
チャットなら、何人でも相手にできるか?
結局、解約専用のURLをSMSで送りますと
https://goo.gl/fL37dj

それでやっと解約手続きができた。
  • 3
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 ヨッシーセブンさん
Ymobile のFAQをみてSIMははずしました。
自宅のWi-Fiを認識したのでWi-Fiを無効にしました。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

SIM返却の有無を表記していませんね。
気持ち悪いのでミニレターに入れて送り返しましょう。
通信文を書けるので
契約者情報と「SIM返却の有無が判断出来ませんのでお返し致します。」と記載しましょう。
SIMが無くなるといけませんからウチ面にセロテープ留めしましょうね。

宛先はリンク先の本社で担当がわかりませんから代表者様宛として
代表者様名の左にでも赤ペンで「解約済みSIMカード在中」と書きましょうか…
https://support.broad-isp.jp/sp/company.php
  • 2
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>2 クリームメロンソーダさん
やっと、解約手続き終了のメールがきました。

>>【ご注意点】
・月額料金は、解約月までのご請求となります。
・万が一、翌月まで回線利用が可能な場合においても、
翌月分の月額利用料金は発生いたしませんので、ご安心ください。
・解約後、お手持ちの端末はお客様にて処分願います。

GL09Pをヤフオクで検索すると90件位出品があります。
Netatom用の電源としてゲットしようと思います。
  • 5