Q&A
解決済み

申し込み時、顧客情報の入力でeoIDの設定ができない

eo光に加入済みで、eo光のeoidは持っています。
mineo(au)に新規に申し込もうと、顧客情報を入力し、新たな(任意の)eoidを入力すると、”既にeoidを持っているのでは”というエラーになります。
(因みに、任意のeoidを入力し、登録可能かチェックボタンを押下すると登録可能というメッセージが表示されます。)
しかし、eo光のeoidを入力すると、既に登録されているので駄目だと言われ、先に進めません。
eo光以外でeoidを登録したことは無く、mineoのeoidを登録するのは、これが初めてです。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

フォルクルさんご自身がeo光ユーザーで、ご自身名義でmineo契約を申し込むんですよね。

その場合は、eoIDをお持ちの方、から申し込むと思いますよ。

mineoはケイオプティコムのサービスだからです。

ちなみにeo光ユーザー限定のキャンペーンはご存知ですか?
http://mineo.jp/sph/eouser5/

併用できるキャンペーンもありますので、キャンペーン一覧をご覧になって、お得に申し込んでくださいね^^
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの8件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 ょうこさん クリームメロンソーダさん

今日、電話にて確認しました。
契約完了前ということで、いったんキャンセルしてもらうことができ、再度、申し込みをすることでキャンペーンの特典を受けることができるようになりました。エントリーコードも再利用できました。
ありがとうございました。

(フォルクルさんの質問に便乗する形になってしまいましたが、昨日、この質問を閲覧して良かったです。)
  • 10

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>10

キャンセルできて良かったです。まだ手続き完了前だったんですね。申し込んだその日のうちに手続き完了した方もいたようなので心配でしたが、良かったです!
  • 11