Q&A
いつでもOK

simを新規で申し込みましたが

mineoさんから仮申し込みのメールがきません…
アドレスも確認したのですが…
やはりサポートダイヤルにかけるしかないでしょうか?


1 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

mineoへの申し込みをした段階で、その時に登録したeoIDでのメールアドレスに、即座に「【mineo】サービスへのお申し込みありがとうございます」とメールが届くはずなのですが、それも来ていないのでしょうか?

もしそのメールも届いていないのであれば、申し込み自体が完了していないかもしれません。

もう一度登録したアドレスや、その可能性のあるアドレスをチェックして、それでも届いていないようであればサポートに確認するといいかもしれません。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 トモのすけさん
考えらる原因として
1、登録のメールアドレスの入力間違え。
2、ezwebやdocomoなどのキャリアメールを登録している。
3、PCメールの受信拒否をいている。
4、すでにmineoで回線契約をしている。
です。

ごく稀にですが、PCメールを登録していても相性なのかなんなのかわかりませんが、届かないドメインもあるようです。

電話問い合わせでも、仮申し込みメールは自動送信なので再送不可という案内になるようですので、現状届いていないのであれば再申し込みになると思いますが、一度電話で問い合わせしてみて、仮申し込みの段階で止まっているか、すでに申し込みが完了されているか確認したほうが良さそうです。
  • 3
トモのすけ
トモのすけさん・質問者
エース

iPhone 5c au(mineo(au))

>>3 炎上男さん

回答ありがとうございます
問い合わせの連絡をして相談したところ炎上男さんから教えて頂いた原因を聞きました
どれも大丈夫だったのですが最終的には「迷惑メールフォルダ」に入っていました
相談に乗って頂きありがとうございました
  • 4