Q&A
解決済み

マイページからの「新規mineo契約の申込み」ができない

パソコンから、マイページの「ご契約サービスの変更」の一番上の「新規mineo契約のお申込み」からデータSIMを新たに契約しようとしているのですが、オプション選択画面の一番下の次に進むをクリックすると、画面が暗くなって次に進めません。違うブラウザでも同じ症状です。サポートでは、障害は発生していないと言っているのですが、私だけの現象でしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

やってみました。
正常に進みました。

OS:windows10
ブラウザ:chrome

です。

>オプション選択画面の一番下の次に進むをクリックすると、画面が暗くなって次に進めません。

その「次に進む」をクリックすると、画像のようなポップアップが表示されました。
ポップアップの「申し込まない」をクリックしたら正常に次画面に移行しました。

なんとなく、このポップアップが悪さしてるように思います。
ポップアップのブロック設定等を見直してみたらどうでしょう。

『Chrome でポップアップをブロックまたは許可する』
https://support.google.com/chrome/answer/95472?hl=ja&co=GENIE.Platform=Desktop
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Katopekatope
Katopekatopeさん・質問者
ルーキー

>>1 うまちゃんさん

試していただいてありがとうございました。
  • 3

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

無題1.png

>>3 Katopekatopeさん

現段階で解決してないのにベストアンサーに選んでいただいて恐縮しています。
ポップアップ画面の画像をアップしてなかったのであげておきます。

このポップアップが出る場面で「画面が暗くなって次に進めません」となっているように思います。
ポップアップが上手く出なくて、画像背景のように暗くなっただけ...という感じに受け取れるんですよね。
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 143 件

Katopekatopeさん
こんにちは~♪

Windowsから試しにやってみましたが特に問題なく「2 お申し込み方法選択」のページに進みましたよ。
オプションで何も選ばずに「次に進む」をクリックすると、持ち込み端末安心保証サービスを申し込むかどうかのポップアップが出ました。

広告ブロックソフトを入れてませんか?
もし入れていたら、コンテンツブロッカーやポップアップブロッカーなどが影響しているとかかもしれませんね。
ブロックをOFFにして試してみてはどうでしょうか?

そのたぐいのソフトは入れてないのであれば、スマホで試してみてはいかがでしょう。
  • 2
Katopekatope
Katopekatopeさん・質問者
ルーキー

>>2 Piroschkaさん

ありがとうございます。スマホでやってみます。
  • 4