Q&A
至急

フィルタリングサービス

NMPで申し込み途中です。
私が契約者で家族を利用者として登録します。
登録個所を入力し、最終確認箇所で

ご利用者様情報 フィルタリングサービス 利用しない 

と出ます。
「利用しない」と選択したところがなく
私が探しきれないのか、どうしてもこの部分の選択画面がわかりません。
それとも自動的にそうなるのでしょうか?

ちなみに利用者は学生で未成年ではありません。

ちーちゃん53
ルーキー

Ryusuke Nagaseさんのコメント

>>3 ちーちゃん53さん

真里亞さんも仰っておられますが、安心フィルタリングは後からでも変更出来るので「利用しない」で申し込み後→利用開始日は変更できないオプションが多いので、ご利用の翌日お昼ぐらいに「利用する」に変更されては如何でしょうか?

自分の設定と違う結果が出ると確かに気持ちが悪いですが、

「フィルタリングサービス」=「ウイルスバスターモバイル月額版」らしいので月額費用が270円(税抜)発生してしまいます。

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 オプション/2475

アンチウイルス対策ソフトにお金を掛けなくても

AVG アンチウイルス for Android™ スマートフォン:http://www.avg.co.jp/antivirus-for-android

AVG Family Safety® for iPhone® and iPad®:http://www.avg.co.jp/avg-family-safety-mobile-ios

等の無償ソフトが幾らでもあります。

業務用で御利用で無ければ特段・損害賠償が発生する事案にはならないので無償アンチウイルス対策ソフトを御利用になられては如何でしょうか?

私の場合このソフトをPC版を含め少なくとも15年以上使わせて頂いておりますが、有償版のアンチウイルス対策ソフトよりも遥かに優れたソフトだと思います。
  • 4