Q&A
いつでもOK

マイネオ に したい

初めまして
マイネオさんに 興味があって
au さんから 変更したいのですが
なにぶん オッサンなので
近くに ショップは ないし
ネットは よく 分からないし
オッサンは むずかしいですか
恥ずかしい 質問で
申し訳ありません


13 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

何事も経験やで〜〜、おっちゃん!
  • 1

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

細かい情報
分からない事
を書けば、教えてもらえます

そして、おっさんの方が、高校生より、優しくしてもらえます

たぶん
  • 2

>>2 ぽん太さん

ご返事 ありがとうございます
オッサンで 良かった 泣
ありがとう 色々 聞きながら
トライ して見ようかな〜
スマホ 使えんよう なったら
どうしよう 笑笑
また 色々 教えて下さいね
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

下の質問が参考になるかも。他にも、「Q&Aから検索」から「au 乗り換え」で検索するといろいろ出てきますよ。

auからmineoへの乗換を検討しています
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 乗り換え/2103
  • 3

>>3 えでぃさん

こんばんは
こんな オッサンに 回答
ありがとうございます
分からない事 ばかりで
なかなか 決断出来ないです
また 質問さして もらいますので
その時は よろしくお願いします
  • 6

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

auからmineoに移るのにあたって
今使ってる電話番号はmineoでも
同じ番号が良いですか?
それとも番号が変わっても良いですか?
解約月にmineoへ移りたいですか?
それとも違約金が、かかっても
mineoへ移りたいですか?

今使ってる端末は何ですか?

もう少し詳しい情報を書いていただけると皆さん回答しやすいと思います。
  • 5
あいだの8件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

春風 猫丸 さんがおっしゃていますが、私もマイネオに移った時点でiPhone6でしたので当初Aプランでした。
初めてマイネオへの移行を検討する方には、iPhone6以前とiPhone6s以降でSIMロックの可否が異なることなどは、質問者様がおっしゃるように「異次元のはなし」かもしれませんね。

まずはご自身のペースでマイネ王を定期的にご覧になったり、格安SIMのムック本をご覧になるなど、ゆっくり始められるといいかなと思います。
  • 35

>>32 kurichiさん

仕事終わって 今
メッセージ 拝見させて もらいました
何度も何度も 本当 すみません
とても 感謝してます
わかりました 7月 くらいに
また 質問さしてもらいます
その時は よろしくお願いします
皆さんが 居てくれるので
心強いです ありがとうございました
失礼します
  • 37

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

最近どこかの調査で格安シムの利用率は40代が最多だと記載されてました。若者ばかりがMVNOを利用してるわけではないみたいですよ。

ご自分の現在のスマホ使用環境や機種、乗り換え後の希望要項などを載せて、質問してはどうでしょうか?
  • 7
あいだの2件を表示

>>25 AMDユーザーさん

○○○バンク から
auに 代わって
2年になります
大丈夫でしょうか?
  • 26

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>26 ちっちゃな オッサンさん
契約から25ヵ月目と26ヶ月目の2ヶ月間が解除料のかからない更新月になります。ですが、MVNOでは、更新月まで3ヶ月以上あれば解除料はペイ出来ます。
LINEは覚えておいた方がお得です、無料通話機能などありますので通話代の節約になります。
あとは、早いうちにGmailについて勉強
されて下さい。格安シムへ移られるとEメールが使えなくなりますので、乗り換え後の連絡先や登録関連の紐付けとして必要になります。

それと、プロ野球の結果が必要なのは当たり前です(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • 30
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineo(MVNO)の契約は、ご自分でも理解しておくべきことがあります。
まずは、(1)契約前の準備、次に(2)契約後の端末設定・使い始め、の2つくらいの段階に分けて調査なさるといいと思います。

春ですから、あらたしいスマホライフに移れるといいですね。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あと、キャリアと違ってできることできないこと、についても把握なさるといいですよ。
  • 10

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

au iPhone 6 plus を使用していますが、mineo で問題なく使えていますよ。
マイネ王には詳しい方が多いので、判らないことも此処で解決できます

ちなみに私もオッサンです(笑)
  • 11

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

マイネ王にはオッサン確率が30%以上あるので大丈夫ですよ。
昔は50%超えてましたから( *´艸`)
遠慮なく聞いて下さい。失敗しても何度もトライして下さい。
出来るまで応援しますよ^^
  • 13
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

>>15 ちっちゃな オッサンさん
絵文字使えるなら大丈夫です!(^^)!
なお「ブス 嫁」なんて書かない方がいいですよ。奥さんに覗き込まれたら、それこそ、しばかれます(^^;
  • 18

>>18 えでぃさん

ありがとうございます
その 絵文字も 嫁に
教えてもらってます
感謝してますが
美人だったらなあ〜
だんだん 話しが
ずれて きてしまいましたが
これからも 色々 ご指導
お願いします 失礼します
  • 21

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

大丈夫です。
ここ(マイネ王)、おっさんとお姉さんばかりだから。(笑)

こんなペースで会話を楽しんでれば、すぐに格安スマホに詳しくなりますよ。
難しく考えずに、まずはここで会話しましょう♪
  • 17
あいだの2件を表示

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>19 うまちゃんさん

40代だったんですか?
落ち着いた感じから、もう少し上の方かと思っていました
失礼 ((^○^))
  • 24

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>>24 ぽん太さん

(|| ゜Д゜)ガーン

と、まぁ、今更ショック受けるほどの事もないんですけどね。(^^;

ここ(Q&A)では真面目ぶってますが、掲示板ではふざけてます。(笑)
ちっちゃな オッサン さんも掲示板で遊ぶことから始めるのも良いかも。

先ずは、こんなところだと歓迎してくれますよ♪
https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/reports/9680
  • 27

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

ちっちゃなオッサンさん
はじめまして(^^)
皆さんとここまでに話したことを整理しておきましょう。ノートにでも書いておいた方が良いかもしれません。

まずはauの正確な解約可能月を調べましょう。ここ大事なのでauに電話するなどして、解約違約金(1万円ぐらい)を払わなくてのは何月なのか? ここを過ぎるとまた違約金が発生してしまいます。
  • 28

>>28 Cocoママさん

初めまして こんばんは
わかりました
確認してみます
分からない事ばかりなので
本当に 皆さんには
感謝してます
また 質問しますので
その時は よろしくお願いします
失礼します
  • 29

ベストアンサー獲得数 8 件

私もオッサンです。
何事も、小さなことからコツコツといきましょう。
  • 33
maassan
maassanさん
Gマスター

大丈夫です。
実は私、孫もいるおばあちゃんなんですが、今こうやってマイネオ楽しんでます。
わからないことがあったら、ここにくれば、誰かが優しく教えてくれます。
案ずるより産むがやすし。
高度過ぎてわからない話題もあったりしますが、いろいろ聞けるのが、マイネオのいいところです。
お待ちしてます。
  • 36
おが.
おが.さん
Gマスター

>>ちっちゃなオッサンさん
今晩は(・∀・)ノ
下記リンクはiPhone6ユーザーの乗り換え記載記事ですが、見とくとイメージがわきやすいかも。
1.電話番号継続したいのか?
2.simロックはどうするのか?
3.プランは何にするのか?…他
https://www.survive-m.com/sim-free/103.html

http://www.toritemi.com/entry/2016/06/27/235553/
  • 38