マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
回線切替について
- 携帯番号ポータビリティ(MNP)
- mineo(au)
auから乗り換えの手続きを行い、mineoに申し込んだ段階でauの解約がされるという説明を受けました。
mineoの申し込みを行い「サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」というメールが届きましたが、simカードが届いていないため回線切替ができません。
回線切替をしたタイミングでauの解約がされると思いますが、simカードが届くのを待っていれば、auの3月分の料金までかかりそうです。
そこで次のようなプランを考えました。
・auの店舗で契約解除して新しいMNPを発行する→mineoの申込をやり直すことになり大変
・mineoに頼んで回線切替をしてもらう→してもらえるの??
他に何かいい方法はないでしょうか。
6 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
もう既にmineo側でMNPに関する手続に着手していますので、au側では手が出せないです。
サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」というメールというメールはいつ来ましたか。そのメールが来た翌日にsimが発送されます。
MNP転入切り替えに必要なのは、SIMカード台紙記載の「ICCID/製造番号」の下4桁です。これが分かれば、simそのものが到着していなくても手続はできることになります。simが発行されていれば、マイページの「ご契約内容照会」のSIMカードの欄に記載されていると思います。
もしメールが来たのが今日であれば、まだsimが発行されていないため、とにかくmineoサポートに電話して交渉するしかないです。
サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」というメールというメールはいつ来ましたか。そのメールが来た翌日にsimが発送されます。
MNP転入切り替えに必要なのは、SIMカード台紙記載の「ICCID/製造番号」の下4桁です。これが分かれば、simそのものが到着していなくても手続はできることになります。simが発行されていれば、マイページの「ご契約内容照会」のSIMカードの欄に記載されていると思います。
もしメールが来たのが今日であれば、まだsimが発行されていないため、とにかくmineoサポートに電話して交渉するしかないです。
- 5