Q&A
解決済み

回線切替について

auから乗り換えの手続きを行い、mineoに申し込んだ段階でauの解約がされるという説明を受けました。
mineoの申し込みを行い「サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」というメールが届きましたが、simカードが届いていないため回線切替ができません。
回線切替をしたタイミングでauの解約がされると思いますが、simカードが届くのを待っていれば、auの3月分の料金までかかりそうです。
そこで次のようなプランを考えました。
・auの店舗で契約解除して新しいMNPを発行する→mineoの申込をやり直すことになり大変
・mineoに頼んで回線切替をしてもらう→してもらえるの??
他に何かいい方法はないでしょうか。

aysu
aysuさん
レギュラー

aysuさんのコメント
aysu
aysuさん・質問者
レギュラー

>>4 じゃんぐるぶっくさん

ご返信ありがとうございます。
マイページを確認しましたが、「ICCID/製造番号」が空白のままです。
サポートに電話してみましたが、この状態では回線切替ができないとのことでした。
仕方ないですがauの3月分の料金を払うしかなさそうです。

他の皆さんも丁寧なご回答ありがとうございました。
  • 9