Q&A
解決済み

回線切替について

auから乗り換えの手続きを行い、mineoに申し込んだ段階でauの解約がされるという説明を受けました。
mineoの申し込みを行い「サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」というメールが届きましたが、simカードが届いていないため回線切替ができません。
回線切替をしたタイミングでauの解約がされると思いますが、simカードが届くのを待っていれば、auの3月分の料金までかかりそうです。
そこで次のようなプランを考えました。
・auの店舗で契約解除して新しいMNPを発行する→mineoの申込をやり直すことになり大変
・mineoに頼んで回線切替をしてもらう→してもらえるの??
他に何かいい方法はないでしょうか。

aysu
aysuさん
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」というメールが届いているのでしたら、mineoのマイページにログインすれば「ご契約内容照会」からICCID/製造番号が確認できます。

これを使って「MNP転入切替/回線切替手続き」を先に行うことが可能です(但し手続き後はauは解約となりますので、ご注意ください)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4