Q&A
解決済み

モバイルネットワークが利用できません。となります。

フォボス
レギュラー

BASIO3にau VoLTE対応SIMガードを入れてMNP転入切替しました。回線切替受付メールが届いて、30分ほどしてテストコールしましたが、『モバイルネットワークが利用できません。』となります。
アンテナ表示は✖️になっています。
ネットワーク設定では『モバイルネットワーク』の次の画面に『高度な設定』は無く、『海外ローミング』『アクセスポイント名』『通信事業者』の3つが表示されます。その中のアクセスポイント名を押してmineoを設定はしてます。

どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。


4 件の回答

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

一度端末を再起動してから、もう一度手順を見直されては?
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyv43.html
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

APN設定は正しいですか?

再起動後または時間を置いてもアンテナ表示の✖️が消えなければ、お店に持っていったほうが良いかもしれません。

https://mineo.jp/sph/shop/support/mnp/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
フォボス
フォボスさん・質問者
レギュラー

>>1 ちはやぶるさん

早速のお返事ありがとうございます。
再起動してもう一度手順を見直してみます。
  • 3
あとの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

音声通話はできますか?
発着信できなければ新しいSIMへの切替ができていない事になるので、サポートダイヤルへその旨お伝えになり、対策を聞かれた方がいいと思います。

4Gモバイル通信ができないだけなら、mineoで買った端末ならmineoを選ぶだけでいいと思いますが、そうでない場合は、既出のご回答の通り、ご自身でAPN設定が必要となります。

一度機内モードのオン→オフや、電源のオフ→オンしても通信できないようなら、手入力でWi-Fiオフの状態でAPN設定をやり直してみて下さい。
  • 4
フォボス
フォボスさん・質問者
レギュラー

>>4 平成最後のMasa☆彡さん

ありがとうございます!
やはり電源の入り切りが必要でした。
  • 9

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au))

モバイルネットワークから、LTE とデータ通信のチェックを外して、窓が開きますから、OKをクリックしてください。再度、LTE とデータ通信にチェックを入れて見て下さい。×が消えると思います。
  • 7
フォボス
フォボスさん・質問者
レギュラー

>>7 Makoto Sanoさん

ありがとうございます。
電波の✖️マークが無くなるまでは不安でした。
  • 11

マイネオのはっきりおぼえてませんが、機種ごとの設定の仕方がどこかにありました。マイネオからのテキストでは設定に苦労しますが、機種ごとの設定を見ながらややるとすぐにできました。
  • 8
フォボス
フォボスさん・質問者
レギュラー

>>8 ブロリーさん

ありがとうございます!
  • 10