Q&A
解決済み

おとくケータイ.net

明けましておめでとうございます。
昨年はこちらで色々お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

さて、早速ですが、
現在、ワイモバイルガラホ(DIGNOケータイ)通話、メール専用、
マイネオスマホ(ARROWS m3)LINEなどSNS専用、の、
二台持ちしてます。

ワイモバイルガラホをスマホに変えて、将来的にスマホを1台にまとめたいと思っています。
来年6.7月が更新月です。

スマホは、月額利用料安くするため、UQか、ソフトバンクのおとくケータイで変えるか(今ならワイモバイルからソフトバンクにMNPは解除料金や契約金がかからないのもあり)、
または、月額利用料少し高くなっても、サービスなどを優先し、auを考えています。
電話かけ放題が必要なので、マイネオは、電話がアプリを経由なので、選択から、省いています。

昨年12月末に、おとくケータイさんに、メールにて、何度も問い合わせをしたら、途中から返信が返ってこなくなりました、、、

おとくケータイさんは、安いから、良いかなと思っていたのですが、、

因みに、マイネオの前はずっとauを利用していました。

今までソフトバンクは使ったことありませんが、おとくケータイに電話しても出ないし、返信返ってきませんし、ソフトバンクは、サービスあまりなんでしょうか、、
おとくケータイさん、凄い安いんですが、、、


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

試しに自分も 問い合わせてみました
16時30分ぐらい 送信
19時現在 続報はまだ来ていません
ですが 第一報の文面に
以下の案内がありますので
電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか
🔻
お急ぎの方、担当からのご連絡が遅い場合には以下のフリーダイヤル(受付時間平日 11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00 )にお電話下さい。
<全国エリア>
╳╳╳╳-937-996

電話番号の記載は ダメなんでしたっけそうじゃないんでしたっけ
ってことで伏字にしてますんで 番号は全然わかりませんね ٩( ᐛ )و
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
あいだの4件を表示

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>14 ふう子さん
「時間内にメールしても、電話しても、音沙汰無し」
これが事実だとしたら
ちょっとあんまりですねぇ
  • 15
ふう子
ふう子さん・質問者
エース

>>15 Z ultraさん

7月位に色々聞いた時は、全てに返信貰え(でも、契約しなかった)、
秋にもメールで色々聞いて、12月にまたメールで聞いて、
結局、いまの携帯残金もあり、契約しなかったから、色々聞いてくる面倒な客、となったのかも知れません、、。(質問メールの番号で、向こうにデータ残るみたいなので)

後5ヶ月待ち、解約期間に乗り換えたいと思います(^^;

m(_ _)m。
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

おとくケータイ=利用しないが良いでしょう。通信系の取次店なんてろくなもんじゃありません。
  • 1
ふう子
ふう子さん・質問者
エース

>>1 ネロさん

こんにちは。

やっぱりそうですかねぇ、、?(^^;。

よく、検討します、
回答ありがとうございました。m(_ _)m
  • 2

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

本題とは少し話がそれますが、

>電話かけ放題が必要なので、マイネオは、電話がアプリを経由なので、選択から、省いています。

 誤解のないように書いておきますと、mineo電話アプリは使いますが、設定で「標準でも使用する」にしておくと、標準の電話アプリで電話がかけられます。あるいは00ブルーというアプリで設定しておくだけでも、標準の電話アプリで電話がかけられます。
  • 3
ふう子
ふう子さん・質問者
エース

>>3 ジョニー23kさん

こんにちは。
そんなアプリがあるのですね、、。
知らなかったです。

教えて貰ってまた、回答、ありがとうございました。m(_ _)m。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

返信が返ってこない、電話しても出ない

お正月休みに入っているのでは?取扱店なのでキャリアのように年中無休ではないだけでしょう。
  • 4
ふう子
ふう子さん・質問者
エース

>>4 nori@seikapapaさん

こんにちは。

まだ3日なので、そうかもしれないですね、、(^^;


説明不足でしたが、
ただ、メールは、25か26に送ったんです、
後、キャンペーンが、12/30~1/3と書いていたので、そのキャンペーンはどうなったのかな、、?と思ったのでした。

でも、言われる通り休みなのかもしれないですね。
タイミング見て、また改めて問い合わせしてみようかな?と思います、、。
回答ありがとうございました。m(_ _)m。
  • 6

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

「おとくケータイ」さんじゃ無くても、「ケータイ乗り換え」さんも良いですよw

後者は、京都、大阪、名古屋などに実店舗も有るんで安心です。

自分自身は両社とも利用しましたが、後者の方が親身になんて相談に乗ってくれる感じでした。

どうしても1台に纏めたいわけでしょうか

ガラホへ乗り替えると、時間無制限カケホが1,000円/月以下で利用可能なので、別途通信用スマホと併用すればmineoくんの3GB/900円/900円を加算してもトータル2,000円以下で運用可能です。

#5分カケホでよければ、トータル1,000円以下w

まぁ、DSDSスマホを購入すれば、1台に纏まりますけどね

詳しい金額等に付いては、ちょっと情報が古い(ちょうど1年前)ですが、基本的には変わっていないと思います。

https://king.mineo.jp/my/corgitan1/reports/11669

また、来月のでも1契約切り替えてみようかと思っていますので、結果は報告させて頂きます。
  • 7
ふう子
ふう子さん・質問者
エース

>>7 corgitanXさん

こんばんは。

そんなに安く出来るんですね、、!

今は、ワイモバイルガラホ→かけ放題、メールのみ、2500円(端末代1291円(何とか割で相殺)、プラン980円、かけ放題1080円、メール324円)

マイネオ→3ギガ972円、端末代1431円、保険399円、計約2800円

二台で5300円位です。

マイネオさんスマホは、9月に端末支払い終わりますから、終わると、972+399で、1400円位になります。

とにかく、ガラホを何とかしたくて、、、(^^;。

でも運用によっては、二台でも、そんなに安く出来るんですね、、

欲しい機種(SHARPのAQUOS Xx3 mini)が、今安いみたいなので、ケータイのりかえ.comさんにも問い合わせてみようかな?と思います。
回答ありがとうございました。m(_ _)m。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

追記です。二台持ちは邪魔でしょうがないですよね。是非1台もちで。すっきりいたしますよ。2台もち3台もちと言えば? = 昔のホストかな。
  • 12