解決済み MNPできない

今マイネオのシングルタイプを契約しているのですが、デュアルタイプに契約変更することを考えdocomoで契約しているガラケーの番号をマイネオにmnpしようとしたのですが、拒否されてしまいました。原因としてマイネオの契約者が母親で、docomoの契約者が父親だったために「mineoお申し込み時のお客さま情報(氏名・生年月日)とMNP転出元の事業者さまで登録されている情報が相違している。」と表示されました。どうすればmnpできるのでしょうか?契約し直ししか手はないのでしょうか?

この質問への回答 1

回答 No.1 Answer gold ベストアンサー

(1)docomo側で契約者をお母様に変更した後,MNPするか。

(2)mineo側でお父様を契約者に新たにeoIDを取得するか。

が,思い浮かびます。面倒さから言えば,(2)の方が容易な気がします。

ご参考まで。

回答 No.3 

>>1 ヒィロさん

ありがとうございます!やってみます。

回答 No.2 
遠くエース

mineo-label 連携済み遠く さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

mineoを父親の情報で契約して、父親(docomo)→父親(mineo)でMNPすることではいかがでしょうか。
母親名義で契約を希望ですか?

あいだの1件を表示する

回答 No.5 

>>遠く様

特典をお伝え忘れていますよ。
特典は…
新規扱いになるので3ヶ月間800円引き
お母様から紹介すればアマゾンギフト2000円分を双方に
エントリー雑誌を入手出来れば3ヶ月間2GBサービス

あぁ忘れていました。
現在お持ちのパケットは両方の回線が生きている間にギフトしましょう。
(受け取り手続き完了後解約です。)

回答 No.6 

入手については何ともいえませんが、この本ですね。

[完全ガイドシリーズ156] SIMフリー完全ガイド 日本一のSIM本つくりました
http://www.shinyusha.co.jp/media/kanzen156/

これ以上ありません。