Q&A
解決済み

MNPできない

今マイネオのシングルタイプを契約しているのですが、デュアルタイプに契約変更することを考えdocomoで契約しているガラケーの番号をマイネオにmnpしようとしたのですが、拒否されてしまいました。原因としてマイネオの契約者が母親で、docomoの契約者が父親だったために「mineoお申し込み時のお客さま情報(氏名・生年月日)とMNP転出元の事業者さまで登録されている情報が相違している。」と表示されました。どうすればmnpできるのでしょうか?契約し直ししか手はないのでしょうか?

mokyuu1226
ルーキー

ヒィロさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 155 件

(1)docomo側で契約者をお母様に変更した後,MNPするか。

(2)mineo側でお父様を契約者に新たにeoIDを取得するか。

が,思い浮かびます。面倒さから言えば,(2)の方が容易な気がします。

ご参考まで。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1