Q&A
いつでもOK

プラン変更について

TAKAHIRO
TAKAHIROさん
ルーキー

AプランからDプランへ変更の重要なリリースが出てましたが、分かりづらい!
AプランデュアルからDプランデュアルへの変更は使用不可能期間があるのかないのか。
シングルからデュアル、デュアルからシングルよりも、デュアルからデュアルの変更が多いと思いますけど。


2 件の回答

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

これのケースCですね
https://king.mineo.jp/magazines/special/143

データ通信だけが、申し込んでからSIMが届いて使用開始するまでの間使えないそうです
通話とSMSはできるとか
問題は、使えない期間がどれくらいあるかですね
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 TAKAHIROさん

あれも、これも…と記載していくと情報が煩雑になりすぎて多くの人にとって逆に必要な情報にアクセスするための障害となってしまいます。
やってくれるのを待つだけではなく自分が必要な情報には自分から積極的にアクセスする姿勢も大事かと思います。
配送事情で一週間ぐらいはかかることもあるかもしれませんが、一か月もかかるのか不安に思ったらサポートダイヤルにでも聞いてみられてはいかがでしょうか?ちなみに0120-977-384です。

何言ってやがるんだ!オレはお客さんなんだぞ!と思う人には大手キャリアをお薦めします。
  • 3
TAKAHIRO
TAKAHIROさん・質問者
ルーキー

>>3 Rudyさん
あら、説教されちゃいました。
言われるまでもなく、電話して聞きました。
Aプランデュアル→Dプランデュアルの変更はおおよそ1週間
その間も音声通話は利用可能。
データ通信のみ2,3日利用不可能期間が発生する。
上記は事務手続き、配送状況により前後する場合があります。

と、これのどこが煩雑なのでしょうか。
見ず知らずの人に説教をするとは、いやな王国です。
  • 5