Q&A
解決済み

クレジットカード名義変更

私(父)と娘がマイネオ様を利用させていただき、私名義のクレジットカードで支払っています。娘がこの度18歳になりましたので、新たに娘名義のクレジットカードを作り、娘の分だけ支払いをそのカードで行いたいと思います。docomo等にMNPする以外に何か方法はありますでしょうか


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アイディアラボで
mineoでも「2017年4月 実現予定」と運営側から回答出てますが…
https://king.mineo.jp/my/f1423624aa4d9248/ideas/4081

今のところMVNOでは「OCNモバイルONE」だけは出来るようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 112 件

mineoの名義変更を伴わないならマイページから娘さんのクレカに変更すればよいです。(^_^;)
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206902_8887.html
  • 2
あいだの12件を表示

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>15 バグ夫さん

>>カード名義=契約者なら
1回線目→Aカード
2回線目→Bカード
でもいいわけですよね?

できると思います。

>>それが契約後に1回線のみCカードに変更したいとなった時に
1回線目→Cカード
2回線目→Cカード
になってしまうんではシステム的に問題ありますね(^_^;)

そこは、、、
この場合は支払いが統合されてないので
1回線目→Aカード
2回線目→Bカード
↓↓
1回線目→AカードをCカードに
2回線目→Bカードのまま
マイページから変更できます。

>>複数回線契約時に『新たな支払い方法で支払う』を選んだ上で再度同じクレカ情報入力するのか、1回線目のクレカ情報を使い回すのかの違いって事かな?(^_^;)

通常、複数回線で契約の場合は
1回線目→Aカード
2回線目→Aカード
ですよね。
2回線目の入力の際『現在ご契約中の支払い方法』を選択することで、1回線目と支払いが統合されます。
支払いが統合されていると、1回線のみ変更することは、マイページからはできないんです。

私は、2回線目の入力の際『新たな支払い方法』を選択しました。同時に申し込んだので、その時点ではまだ審査前だから『現在ご契約中の支払い方法』ではない、と解釈してしまったんです(^^;;
そのため、カードは同じでも請求は統合されておらず、1回線のみ変更がマイページからできる状態となっています。

*単回線または、複数回線のすべての回線の支払いカードを変更する場合は、マイページで可能
*請求を統合している複数回線のうち一部の回線の支払いカードを変更する場合は、サポートへ連絡後に書類で可能
*請求を統合していない複数回線のうち一部の回線の支払いカードを変更する場合は、マイページで可能

ということになると思います(^^)
  • 16

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>16 ょうこさん

なる程、同時に2回線なら確かに私の画像みたく選択がそもそもないか…(^_^;)
今月中に1回線増やそうと計画してるのでその際に『新たな…』を選んだ上で既存契約と同じカード情報が登録出来るのか『既に登録済です』みたいに親切に弾かれるのか試してはみます。
※私的には統合させたいので最終的には『現在ご契約中の支払い方法』を選択して手続きはしてしまいますが(^_^;)
  • 17

iPhone 6s au(その他) ベストアンサー獲得数 4 件

こういうやり取りの時に運営さんがジャジャ~~~んっと登場して
かっこよくビシっと回答して風のように去っていけば運営株が
ストップ高なのになぁ。。。
  • 4