マイぴょん博士
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解決済み
クレジットカード名義変更
- 契約内容変更
- mineo(au)
私(父)と娘がマイネオ様を利用させていただき、私名義のクレジットカードで支払っています。娘がこの度18歳になりましたので、新たに娘名義のクレジットカードを作り、娘の分だけ支払いをそのカードで行いたいと思います。docomo等にMNPする以外に何か方法はありますでしょうか
3 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アイディアラボで
mineoでも「2017年4月 実現予定」と運営側から回答出てますが…
https://king.mineo.jp/my/f1423624aa4d9248/ideas/4081
今のところMVNOでは「OCNモバイルONE」だけは出来るようです。
mineoでも「2017年4月 実現予定」と運営側から回答出てますが…
https://king.mineo.jp/my/f1423624aa4d9248/ideas/4081
今のところMVNOでは「OCNモバイルONE」だけは出来るようです。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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ベストアンサー獲得数 112 件
mineoの名義変更を伴わないならマイページから娘さんのクレカに変更すればよいです。(^_^;)
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206902_8887.html
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206902_8887.html
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あいだの12件を表示
iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 12 件
>>15 バグ夫さん
>>カード名義=契約者なら
1回線目→Aカード
2回線目→Bカード
でもいいわけですよね?
できると思います。
>>それが契約後に1回線のみCカードに変更したいとなった時に
1回線目→Cカード
2回線目→Cカード
になってしまうんではシステム的に問題ありますね(^_^;)
そこは、、、
この場合は支払いが統合されてないので
1回線目→Aカード
2回線目→Bカード
↓↓
1回線目→AカードをCカードに
2回線目→Bカードのまま
マイページから変更できます。
>>複数回線契約時に『新たな支払い方法で支払う』を選んだ上で再度同じクレカ情報入力するのか、1回線目のクレカ情報を使い回すのかの違いって事かな?(^_^;)
通常、複数回線で契約の場合は
1回線目→Aカード
2回線目→Aカード
ですよね。
2回線目の入力の際『現在ご契約中の支払い方法』を選択することで、1回線目と支払いが統合されます。
支払いが統合されていると、1回線のみ変更することは、マイページからはできないんです。
私は、2回線目の入力の際『新たな支払い方法』を選択しました。同時に申し込んだので、その時点ではまだ審査前だから『現在ご契約中の支払い方法』ではない、と解釈してしまったんです(^^;;
そのため、カードは同じでも請求は統合されておらず、1回線のみ変更がマイページからできる状態となっています。
*単回線または、複数回線のすべての回線の支払いカードを変更する場合は、マイページで可能
*請求を統合している複数回線のうち一部の回線の支払いカードを変更する場合は、サポートへ連絡後に書類で可能
*請求を統合していない複数回線のうち一部の回線の支払いカードを変更する場合は、マイページで可能
ということになると思います(^^)
>>カード名義=契約者なら
1回線目→Aカード
2回線目→Bカード
でもいいわけですよね?
できると思います。
>>それが契約後に1回線のみCカードに変更したいとなった時に
1回線目→Cカード
2回線目→Cカード
になってしまうんではシステム的に問題ありますね(^_^;)
そこは、、、
この場合は支払いが統合されてないので
1回線目→Aカード
2回線目→Bカード
↓↓
1回線目→AカードをCカードに
2回線目→Bカードのまま
マイページから変更できます。
>>複数回線契約時に『新たな支払い方法で支払う』を選んだ上で再度同じクレカ情報入力するのか、1回線目のクレカ情報を使い回すのかの違いって事かな?(^_^;)
通常、複数回線で契約の場合は
1回線目→Aカード
2回線目→Aカード
ですよね。
2回線目の入力の際『現在ご契約中の支払い方法』を選択することで、1回線目と支払いが統合されます。
支払いが統合されていると、1回線のみ変更することは、マイページからはできないんです。
私は、2回線目の入力の際『新たな支払い方法』を選択しました。同時に申し込んだので、その時点ではまだ審査前だから『現在ご契約中の支払い方法』ではない、と解釈してしまったんです(^^;;
そのため、カードは同じでも請求は統合されておらず、1回線のみ変更がマイページからできる状態となっています。
*単回線または、複数回線のすべての回線の支払いカードを変更する場合は、マイページで可能
*請求を統合している複数回線のうち一部の回線の支払いカードを変更する場合は、サポートへ連絡後に書類で可能
*請求を統合していない複数回線のうち一部の回線の支払いカードを変更する場合は、マイページで可能
ということになると思います(^^)
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