Q&A
解決済み

クレジットカード名義変更

私(父)と娘がマイネオ様を利用させていただき、私名義のクレジットカードで支払っています。娘がこの度18歳になりましたので、新たに娘名義のクレジットカードを作り、娘の分だけ支払いをそのカードで行いたいと思います。docomo等にMNPする以外に何か方法はありますでしょうか

平田ボス
ルーキー

ょうこさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

わりこみ失礼します。

過去質問
『利用者登録した回線について』
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 契約内容変更/3523

こちらの質問者さんは、複数回線内の1回線分のみ別のカードへ変更希望で、電話で依頼後、書類で受付となったそうです。


SHIGEOYOKOYAMAさんの回答5文中に、

>>複数のmineoをご契約いただいている場合、 全てのmineoの支払い方法が一括で変更されます。
ひとつのmineoでも支払い方法の変更を希望されない場合は、mineoサポートダイヤルまでお電話をおかけください。

とありますので、1回線のみ支払いカードを変更することはマイページからは出来ないのでは、と思いました。

ちなみに私は3回線契約ですが、支払い変更ページには
>>複数のmineoをご契約いただいている場合、 、、の文はありません。申し込み時に1回線ずつ支払いカード情報を入力したためのようで、eoIDは1つですが請求は3件に分かれており、支払いカードの変更はマイページで行えます。

つまり、複数回線契約なのは同じですが、支払いが合算の場合は書類で変更、回線別の場合はマイページで変更できる、ということだと思います。

カード会社からの請求明細で、ケイオプティコムからの請求が回線別に分かれているか、合算かで判断できると思います。
間違ってたらすごく恥ずかしいのですが、その後どうなったか、教えてください。お願いします。
  • 11