Q&A
解決済み

確認の仕方を教えて下さい

ドコモプランからauプランへの切り替えと、simの変更をしたつもりなのですが、一週間経ちましたが家に何も届きません。手配がダブると困るので、もう一度試す気はないのですが、自分が何をして現在どんな状況かを確認する方法はありますか? もしかしたら自分のミスで手配出来ていないかもしれなくて、困っています。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 36 件

 処理されていれば、マイネオマイページ>自分のアイコンの下>マイページ(今月のご利用状況の下側)>マイページ(EOIDのIDとパスワードが必要です。)>マイネオマイページ>下へスクロール左側>ご利用の状況>お申込み履歴で確認できます。
 ここで処理状況が見えなければ、処理が登録されていないので
 フリーコール 0120-977-384(通話料無料)09:00~21:00で聞くのが確実です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
atoato
atoatoさん・質問者
エース

>>2 フォースさん

詳しくありがとうございました! 上記方法を試してみます。審査がある事も知らなかったです。9月の頭に、間違ったsimを頼んで失敗しているので、もしかしたらそれも要因かもですね。とにかく助かりました! ありがとうございました。
  • 3
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

マイページから変更された際にマイネオメールに変更を受理した旨と「受付番号」が送信されます。

https://my.mineo.jp/info/GSC010101GSC010101_Init.action

その受付番号で上記ページで確認ができます。

メールが届いていないのであれば確認する方法がありません。

mineoのサポートダイアルに問い合わせてください。

フリーコール 0120-977-384(通話料無料)

■フリーコールへつながらない場合 050-7102-8890(通話料有料: LaLa Callからは通話料無料)

通信網変更をともなうSIM再発行も審査があります。ユーザー間でアドバイスできることがありません。
  • 1
atoato
atoatoさん・質問者
エース

>>1 南港さきしまのThe Old Manさん

回答ありがとうございます。毎日大量のメールがとどくので、間違って消してしまったかもしれず、確認方法が知りたかったです。フリーコールは助かるので、本当にありがとうございました!
  • 4