Q&A
解決済み

mineoスイッチにログインできなくなりました。

盛盛
盛盛さん
マスター

Screenshot_2017-06-10-11-25-01.png

病院内で飛行機モードにして、終わって復帰させたらioID認証画面になったのでIDとパスワード入れてmineoスイッチにログインしようとしたら、契約状態エラーというのが出てログイン出来ません。
スマホ再起動、mineoスイッチ再インストールしても同じです。
契約内容は昨夜にaプランデュアルからdプランデュアルに変更手続きを行ってますが、この切り替えならシムが到着して切り替えるまでの期間だけが不通になるとおもっていますが、何か関係あるのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
Runa
Runaさん
マスター

iPhone 8 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 6 件

つい先日、同じ手続きをしました。
切替手続き完了からmineoスイッチは手動では動かせませんでした。
同じエラーが表示されましたので、そういうものなのだと思います。
新しいSIMで開通してログインするまでスイッチアプリはそのままでした。

回線自体は不通にはなりませんので、ご安心ください。
mineoスイッチだけが利用出来ないようです。
が、最近導入された自動設定は動いておりましたので、そちらを設定して動かす事は出来ましたから、スイッチオンやオフから動かないと不都合がおありでしたら自動設定をされると良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
Runa
Runaさん
マスター

iPhone 8 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 6 件

番号変更されるとこの限りではないかもしれません。
私はAデュアルからDデュアルで番号変更なしでした。
  • 5
盛盛
盛盛さん・質問者
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>5 Runaさん
ログイン出来ないと騒いでいた同時期にmineoからメールが届いてました。

【mineo】プラン変更手続き完了のお知らせ

ログインできないのは旧プランが使えなくなったというサインでもあるようですね。
  • 8

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

不通期間にはいっちゃってますね。
mineoの説明では、以下です。 ご確認ください。
--------------
このケースの場合、プラン変更申し込みの受け付けが完了したタイミングで、変更前のmineoのSIMカードはご利用いただけなくなります。変更後のSIMカードが到着しましたら、端末にSIMカードを取り付け、ネットワーク設定をすれば、ご利用可能となります。
------------------
タイプAになります。

https://support.mineo.jp/flow/plan_change_d.html
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

L_image.jpg

>>2 盛盛さん

mineoのサポートページのケースCの説明が不十分な図になっています。

スタッフブログ「Dプラン詳細解説! ~第2回 プラン変更(Aプラン→Dプラン)~」
https://king.mineo.jp/magazines/special/143

こちらに詳細な説明が出ていますが、Aプラン→Dプラン(電話番号引継ぎ)の場合、申し込みが受け付けられ、新たにsimが作成された時点でデータ通信のみ停止され、音声通話とSMSはそのままsimカード切り替えまで利用できます。

だから、申し込みが受け付けられ、simが作成されたのでデータ通信ができなくなり、その結果としてmineoスイッチも当然利用不可の状態となったということです。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 盛盛さん
失礼しました。
mineo内での番号引き継ぎでの移動だったんですね。
それだと、通信、音声とも生きているように思います。
Runa さんは同様の経験されてのコメントなので、契約タイプが
変更になったことでアプリが利用できなくなったのではと思います。
  • 6
盛盛
盛盛さん・質問者
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

かねやんさん、okitaomoteさん、Runaさん、ご教授有難うございました。
データ通信全部が不通になるんだったら分かりますが、mineoスイッチのログインだけが不通になるというのが合点がいかず質問しました。このQ&Aもデータ通信ですよね。
マイネ王、ホント頼りになりますね。
同じ経験をしたと教えて頂いたRunaさんをベストアンサーとさせて頂きました。
有難うございました。
  • 7