Q&A
いつでもOK

乗り換え後の質問です

UQに無事乗り換えしました。

しかし、マイネオアドレスで、こちらに入り 質問できるのですが、なぜですか?

質問できるなら、今後もお世話になりたいと思います。


6 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

マイネ王は、mineo契約がなくても利用できますよ。
連携はできなくなるので、少し制約が出てきます。
  • 1
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>1 ヨッシーセブンさん

そうでしたか、知りませんでした?
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 422 件

mineoのSIMを使っていなくても、マイネ王に登録していれば王国活動は出来ます。パケット関係は無理ですけれどね。
  • 2
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>2 yoshi君さん

わかりました、沢山チップあったのに残念
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

mineoとマイネ王は別のサービスだから使用可能です。

また過去にマイネ王アカウントとeoIDを連携されていた場合
そのまま使用出来ます。
https://king.mineo.jp/helps/guide/198
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

こっちも見てね
https://king.mineo.jp/helps/faq/2
  • 4
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>4 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます、エラーにはならないですみました。
  • 9

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

マイネ王では経験ないですが、
使えなくなったメアドをIDにしている場合でもパスワードがあってればログインできるからじゃないでしょうか?

でも使えなくなったメアドのままだとそのうちにログインできなくなるかもしれないので、今のうちにGmailアドレスなどずっと使うアドレスに変えとく方がいいと思います。

マイネ王のIDのアドレスの変え方は…
私も調べないとわかりません、すみません
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 138 件

アメショ猫さん
こんばんわ~♪

「マイネオアドレス」はmineoを契約したときにもらった「@mineo.jp」のメールアドレスのことですよね。

アドレス自体はmineo解約と同時に使えなくなりましたが、マイネ王の登録から自動的解除されてないので、引き続きログインIDとして使えます。
ただ、マイネ王からの連絡・確認はこのアドレスに届くので、「マイページ > 設定 > メールアドレスの追加・変更」から連絡の取れるアドレスに変更した方がいいですよ。
パスワードがわからなくなったときの再発行手続きなどに必要ですので。
  • 6
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>6 Piroschkaさん

やってみたら、パスワードがちがうのか、ダメでした
  • 10
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

無事MNPは終了したようで何よりです。

今からサポートも使えるので使ってください。
マイネ王へのログインIDですがmineoのメールアドレスを使ってると
mineoを解約すると面倒なので
私の場合は、マイネ王に再入会する時にSNSと連携する方式を取りました。現在、Googleと連携してます。

参考になれば幸いです。
  • 11
あいだの3件を表示
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>14

連携方法については以下を参照してください。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/33084
  • 15
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>15 金太郎22さん

連携方法を伺おうとおもいましたら、すでに記載されており、ありがとうございました。
あとで確認いたします
  • 16