Q&A
解決済み

ISフラットの場合 パケット上限なし  ですか??

利用端末=EVO3DとイイダA03

タイトルそのものです。
WIMAX1も停波寸前ですが
速度制限受けないのであれば
ISフラットに変更しようかと考えております。

ISフラットをご契約されている方からのご意見お待ちしております。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ISW13F時代、最後に測定したISフラット制限時の通信速度は「下り0.57Mbps、上り1.14Mbps」でした。(docomoスピードテスト アプリを利用)
2年前のデータであること、自宅の場所が推測されてしまうためスクショを添付することができない事をご了承くださいm(__)m

+WiMAXについて、速度制限はありませんがWiMAX2+のCAのため、現在は下り最大13.3Mbpsになっています。フラット契約よりもMVNOの無制限プラン+モバイルWi-Fiルータの方が使い勝手がいいかな、と思いました
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
乃木坂SIM
乃木坂SIMさん・質問者
エース

>>3 とろぽじさん
実効速度の記載ありがとうございます。

おっしゃられているように 
他社無制限データの方がよいかもしれませんね

ロック解除できないA03を最低プランにして。

貴殿のご回答を
本日時点でのベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 乃木坂SIMさん

BAありがとうございます。

月○GBといった制限はありませんが、真里亞さんが回答された通り3日で300万パケット制限があり、フラットなしにしてもあまり快適には使えないと思います。

WiMAXは田舎すぎたのか圏外で(笑)利用できませんでしたが、3日制限、容量制限なく使える魅力的な回線でした。

【小ネタ】旧WiMAXの今。
https://king.mineo.jp/my/ojisan/reports/760

WiMAXの使用感についてはこちらが参考になると思います。
  • 9

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

契約していないのですが調べるられる範囲だと・・・。

http://www.kddi.com/business/mobile/charge/list/is-flat/
ネットワーク混雑回避のため、直近3日間 (当日を含みません) に 300万パケット以上 のご利用があった場合、通信速度を主日制限させていただきます。

1パケットは 128バイト なので、3,000,000 パケットだと3日で 366.2 メガバイトに到達すれば制限される事になりますね。
au 回線で速度制限がかかると 128kbps( 0.015 Mbps )になると思います。
  • 1
あいだの10件を表示
乃木坂SIM
乃木坂SIMさん・質問者
エース

IMG_20170318_091804.jpg

自分なりのまとめ
<結論>
普段:EVOプラスWIMAX。
   A03はWI-FI運用。

種子島出張時:
mineo-DプランをN-01Jで。
タンク貯蓄分を一気に消化。
34号機生中継が目的。

マイネ王掲示板なので
こういう結論にしておきます(汗

※N-01Jは
 スピードテストの為に最近購入しました。
 結果は、別のスレに。計測は来週を予定。



当方の質問にご回答頂きました皆様、ありがとうございました。
  • 16
乃木坂SIM
乃木坂SIMさん・質問者
エース

nuromobile.jpg

>>12 真里亞さん

いろいろ検討した結果、
nuroモバイル5時間コース 契約しました。

ご回答くださった皆様 ありがとうございました
  • 17