Q&A
解決済み

フリータンクで引き出すと翌月から利用量減らされる?

にま
にまさん
ルーキー

先月契約しフリータンクで1000M引き出したんですが
今月に入ると1,018Mが既に使用されてました
(先月使い切って節約ONにしたままなので、使った記憶はありません
フリータンクは前借りなんですか?


2 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

ひかれませんよ。
月始めはいつも、使用量の表示がおかしいので気にしないほうが良いです。
残量は正確ですのでそちらを参考にしてください。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>2 にまさん

先月契約したなら、雑誌の2GBは今月10日ごろに付与されますので、まだ付与されていませんよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
にま
にまさん・質問者
ルーキー

>>3 えんがわさん

そうなんですね!
マイネ王連携の1GB連携が使われたままって感じなのかな?
原因不明ですがありがとう!
  • 4

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

使用料の表示にはバグがあって、当てになりません。
ゴーストと呼ばれるバグですが、運営側は直すつもりがないようです。

https://king.mineo.jp/magazines/special/456
  • 5
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>5 daisuke.yaさん
何のバグでしょうか しかし あてにならない使用料なら 表示をやめてほしいですね 混乱します 私も 使ったことのない量が、表示されて混乱しています 月初だけかと思ったら まだ治ってません 幸い残量は、正しいので 残にすすと残量から 使用料をコントロールしてます
  • 6
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>6 音吉さん

あと 使用明細を見ると 正しい使用料らしきものが、が、月別に見れますので これが、あてになるかと 
  • 7