Q&A
いつでもOK

複数回線利用の連携について

kenc1
kenc1さん
レギュラー

現在、Dプランのデュアル3Gを(Nexus 5x)とAプランのシングル(3G)(iPad mini4)、2つ契約して利用しています。
これらはパケットを分け合う事は出来ないのでしょうか?

毎月、月末になるとiPadのデータ利用量が枯渇してしまい一気に通信速度が落ちてしまいます。

同じアカウントだと、データのプレゼントも出来ないみたいですし。。。

結局、iPadの方はフリータンクから貰ってます。(Nexus 5xの方は毎月余るので、フリータンクに入れている状態です…)


4 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

パケットシェアのグループを組めば、余ったデータ量の分を翌月に分け合えることができます。

また、パケットギフトは直接はできませんが、信頼できる人にパケットをギフトし、それを別の回線に戻してもらうことも可能です。
  • 1
あいだの1件を表示
kenc1
kenc1さん・質問者
レギュラー

>>1 えんがわさん

なるほど、ありがとうございました。
  • 6
kenc1
kenc1さん・質問者
レギュラー

>>2 absenteさん

iPadは、毎月4.5Gぐらい使ってます。
微妙に足らない…
ありがとうございました。
  • 7
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

はじめまして。
パケットタンクを二回線で使う時、eoID連携のやり直しが手間だと言うなら、とりあえずパケットシェアーをされてはいかがでしょう。(25日までかな)

mineoマイページ>「ご契約数サービスの変更」>「パケットシェアの変更」

です。
スマホのホーム画面に「マイネオスイッチ」を置いておくと、前月繰り越し分が黒くてわかりやすいです。月の後半まで前月繰り越し分で運用できると余裕かな?

私は、大抵「節約スイッチON」運用で、パケット貯金がいっぱいですが、ケチも程々ですね(笑)じゃんじゃん使いましょ!
  • 3
kenc1
kenc1さん・質問者
レギュラー

>>3 hisaさん

節約スイッチ、使った事がありません。
面倒なの苦手なんです。 アドバイスありがとうございました。
  • 8
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>8 kenc1さん
ご返事ありがとうございます。
「面倒なの苦手」了解です(笑)
節約スイッチはインターネットで、「mineoスイッチ」で検索すれば「google play アプリ」ですぐに見つかります。使い方は簡単ですから、身近な方にでもお願いされるといいと思います。

パケットシェアの方は、二回線の「前月繰り越し分」が共用になりますが、手続きがちょっと面倒です。

マイネオは料金が安い分、ちょっと店舗に寄ってしてもらう、が全くでき無くて不便ですね!
私は、スマホにしてもうすぐ一年になりますが、スマホの知識はほとんどここで得ました。皆さんに感謝しています。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ギフ友になろうよ(パケット交換所)
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988
パケット交換したいけど、相手がいない方のための、便利な投稿です

受付終了【パケット交換受け付け致します】協賛者増員!
https://king.mineo.jp/my/078e16cb15cfa28c/reports/9794

パケットギフトでの繰り越しについてのまとめ
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/2056
  • 4
kenc1
kenc1さん・質問者
レギュラー

>>4 saku_papa329さん

ギフ友…検討してみます。
ありがとうございました。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

取り敢えずNexus5xをテザリングで、ipad使ってみては!
  • 5