Q&A
いつでもOK

sim形状の変更

前機種は nano SIMでした。
新機種は micro SIMです。
アダプターを使用して、前のnano SIMをそのまま使えますか


4 件の回答
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 107 件

自己責任にはなりますが、SIM変換アダプタを活用できますよ。

https://my-best.com/6788
  • 1
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 368 件

質問文から察するに、aiwaのタブレットにされるのでしょうか?
結論から申し上げますと、nanoサイズのSIMは、変換アダプターに装着すれば使えます。

私の記憶ですと、変換アダプターでnano→microにすることは可能ですが、aiwaのタブレットのSIMは押し込み型ですので、中途半端に装着すると筐体の中でとれてしまうリスクがあります。現在お使いの契約時に届いたSIMカードがマルチSIMであれば、これのmicroサイズのアダプターを使いましょう。
  • 2
寅ちゃん
寅ちゃんさん・質問者
ルーキー

>>2 wzjmさん
わかりやすい回答、ありがとうございました。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 868 件

Screenshot_20240529-062131.png

以前利用のSIMは、マルチSIMをnanoサイズで取り出したのでは無いですか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineo_guide_d.pdf
であれば、台座のカードに一旦戻して、microサイズで取り出し直して下さい。
  • 3
寅ちゃん
寅ちゃんさん・質問者
ルーキー

>>3 BM320Iさん
わかりやすい回答、ありがとうございました。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

アダプターを利用すれば使えます。
以前に掲示板投稿したことがあるので、参照してみてください。
SIMサイズ変更アダプタの使い方
https://king.mineo.jp/reports/67148
  • 4