Q&A
なるべく早く

iPhone 7/7 Plus (auブランド端末)の動作確認

まぽん
レギュラー

iPhone 7/7 Plus(auブランド端末)のAプラン動作確認結果はいつ公表されるのでしょうか?  nanoSIMVoLTE対応 or 非対応どちらかが知りたいです。よろしくお願いします。


2 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

おそらく、時間が掛かるのじゃないかと思います。
SIMフリー版では、Aプラン非VoLTE SIMでの音声通話の確認が取れていない状態ですし、
AプランVoLTE SIMを使用するには契約から180日経過してSIMロック解除しないと
利用できません。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

早急な回答を望むのであれば、まず、非VoLTE SIMを契約して試してみればいいんじゃないかと。ちゃんと動くようならMNPすればいいと思います。3240円余分にかかりますが、ここで聞くより確実な回答になると思います。

使えたときにはマイネ王に書いてもらえると、他のみんなの参考になります。
  • 2

>>2
iPhone7(auブランド端末)で試したところ、
・nano SIM:データ通信、090通話とも可能
・au VoLTE(nano)SIM:アクティベーションロックで「SIMが無効」
 と表示され、先に進めず
でした。ご参考まで。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 komododragonさん

ありがとうございます。
私も検証してみようと思ってデュアルとシングルの非VoLTE SIMを注文してました(^^)
  • 4