Q&A
いつでもOK

チップがプレゼントされたんですが~

kotetumama
レギュラー

チップをいただいたんですが、どのように使ったらいいのかわかりません😰
教えて下さい。これ以上書けません


6 件の回答
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

チップは貰ったら、その翌日にeoID連携している回線に自動的にチップを貰った回数×10MB分付与されます。なので貰ったら自動で使うことになります。
ちなみにmineoスイッチアプリでは当月ギフト容量に加算されたと思います。
  • 1

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

kotetumamaさん、はじめまして。

mineoが考えるチップについては、、
----------------------
役に立った情報に「ありがとう!」のチップ。面白いアイデアに「それ、いいね!」のチップ。ちょっとした気持ちをちょっとのパケットとしてプレゼントできる、それが「チップ」です。
チップは1回10MB。みんながたくさんのチップを贈り合えたら、mineoはもっと楽しくなるはず。さあ、さっそくチップを贈ってみましょう!
----------------------

と説明されていますので マイネ王内を色々とご覧いただき、kotetumamaさんが「役に立った」「おもしろい!」と感じた投稿やコメントを見つけた際にポチっとされると良いと思います♪

また、kotetumamaさんが 受け取ったチップは 翌日お手持ちのデータ容量に加算されます。

「チップの使い方ガイド」
https://king.mineo.jp/about_tip
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

チップの使い方に関して、以前に質問されている方がいますので、こちらの回答も参考になると思います。

「チップの意味とは?」(Q&A 7/18 投稿)
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/4763

「チップってなんですか?」(Q&A 8/15 投稿)
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/5120

お試しチップに関してはこちらを参考に。(スタッフブログ)
https://king.mineo.jp/magazines/special/357
  • 3

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

気にせず普通に使えばいいですよ。
これ以上言いません。
  • 4

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

チップを貰うと、翌日に通信用のパケットの残容量が増えるので、通信で使えます。

それはそうと、昨日からずっと不思議なんですが、kotetumamaさんのページで「受け取ったチップ」がゼロなんです。
今日見ると、この質問にチップが複数付いていますが、今日見てもゼロなんです。

反映が遅れているだけなのか、何かのトラブルなのか何なんでしょうね。
今日の午前中位には反映するんでしょうか…
  • 5
kotetumama
kotetumamaさん・質問者
レギュラー

チップありがとうございます~なぜ?いただいたのか?大切に使わせていただきます
  • 6