Q&A
いつでもOK

チップってなんですか?

ゆ→じ
レギュラー

今さっき、mineoユーザーになりました。

そして、流れでマイネ王に登録しました。
チップを貰うとか、あげるとか全くわかりません。

とりあえず今はmail設定して問題なく使えてるのが確認取れた段階です


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ゆ→じ さん
こんにちは
マイネ王の中の仮想通貨みたいなものでしょうか。

接続できないとかいう質問をして、すぐ回答をもらってそれで解決した時に
ありがとうと一緒になにか形で表したい時に「ポチ」して頂けますとお気持ちが
回答された方に伝わります。

他にも有益なアイデアを披露してくれた方や、面白かったなあと思ったら、
わざわざコメントを付けなくても、チップで気持ちを伝える事ができます。

くわしくは下記をご覧下さい。この部分、目立つ所にあるのに、結構目立ってない。

https://king.mineo.jp/about_tip
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネオ運営が想定してなかった「チップ」のこんな使い方もあるようです。

〓 BKGK合戦 '16 夏の陣 〓 コンシュウキンヨウビ
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/6600

スピンオフ企画 〓 BKGK外伝 '16夏 チップ動数予想合戦 〓 (各者予想)
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/6847?page=2
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 112 件

eoID連携しているユーザー同士で贈ったり贈られたりするパケットです。
単位は10MBで何度でも可能です。贈れば自分のパケット
減り貰えばパケットが増えます。
試しに贈ってみましたのでご自分の容量確認してみてください。
  • 2
ゆ→じ
ゆ→じさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

>>2 バグ夫さん

ありがとうございます。
プレゼントしていただいた10MBは勝手に増えてしまうのですか?

受け取ったかどうか、初めの数値を覚えいないためわかりません。

3GBで契約しましたが、3000MBちょうどではなかったです。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>5 ゆ→じさん

勝手に増えます(笑)
3GBの契約であれば3072MBが当月のスタート容量になります。
チップの履歴とは別にご自身の容量の円グラフ内にある当月ギフト容量欄がチップやギフトなど贈られた容量になります。
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

>ゆ→じ様
まずは、mineoへようこそ*\(^o^)/*
suzuki_mineo様がチップについて詳しくご回答されていますので、ここでは、僭越ながら私なりの「チップ」の考え方を申し上げます。
①送る
多くの諸先輩方もそうですが、ゆ→じ様のように「初投稿です」「はじめまして」「今日からmineoです」という方には惜しげもなくチップを差し上げます(^o^)/
また、自分が知らなかったことや目からウロコの投稿やお詫びの際にもチップを差し上げます(^o^)/
その際には必ず「チップをお送りいたします」という文言を添えます。
②受け取る
諸先輩方からチップを頂いた場合、同じスレッドで投稿間があまり開いていないならば同スレッド内でお礼を申し上げます。
上記以外の場合は、「メッセージ」にてお礼を申し上げます。
ただ、最近では新着情報で埋もれる場合もあるので、自分のページの「チップの履歴」から確認することもありますσ(^_^;)
よく「チップ返し」される先輩もいらっしゃいますが、私は受け取ったチップは謹んで受け取ります。

...ということで、開通祝いのチップをお送りいたします。明日には受け取ったチップが反映されますので、通信容量が10MB×◯個分増えます。今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
  • 4
ゆ→じ
ゆ→じさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

>>4 wzjmさん

チップの履歴という項目があるのですね?

質問をしてお世話になっている立場にかかわらず、頂いてしまうのは申し訳ないですがありがたく頂戴いたします。

ありがとうございました
  • 6

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>6 ゆ→じさん

ここも読んでねっと(ポチ)
https://king.mineo.jp/magazines/special/357
  • 8