Q&A
いつでもOK

スイッチユーザーを別帯域にすると?

速度制限ありのスイッチユーザーを
別の帯域を作って振り分けて
それぞれで管理すれば
通信は快適になると考えられますか?

※プレミアム帯域もあるとして
考えてください。


2 件の回答

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

分けると逆に不快になりそうです
そもそも何故分けたいと思うのでしょうか?
トラフィックの調整は、状況に応じてmineoに任せる方がいいと思いますよ
  • 1
あいだの6件を表示

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>7 りうかさん

りうかさんへの返信ではなく、ゆうすけさんへの返信をしようとしていて間違えました。申し訳ありません。
  • 9

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>9 かえでさん

あぁそうだったのね、それならなっとく。

前に別のアイデアラボだったかな、の投稿で「速度制限するとパケット総量が増えるはず」って意見を言った人のようなことを言っているのかと思って誤解広まったらまずいかと1人焦って長文書いてみたソーリー。
  • 10

iPhone 7 SIMフリー(Wi-Fi) ベストアンサー獲得数 3 件

帯域を分けた場合、相手側の帯域を使えないので、効率は悪いですが、どちらかが極端に多い場合は、反対側が快適になると思います。

スイッチオンユーザーがたくさんいて、帯域を使って遅くなっているなら、分けることによってスイッチオフユーザーは快適になるかもしれませんし、逆に、スイッチオフユーザーが使いすぎていて、スイッチオンユーザーが200kbpsまでなかなか速度が出ていない状況であれば、分けることによって、スイッチオンユーザーは快適になると思います。
  • 8