Q&A
解決済み

povoで何も180日間購入せず、その後…

povo契約後、トピックス購入も電話使用もせずに放置しています。
このまま180日が過ぎると、ひとまず使用停止となり、その後トピックス購入した時にまた再開されると思いますが…
この使用停止期間はどの程度まで可能なのでしょうか?
必ずキープしたい電話番号ではありませんが、使用停止の状態でキープできるなら有り難い気も致します。
実験してみても良いけど、2度とpovoに申し込めなくなると困るので、今のところ180日ぎりぎりにトピックス購入するつもりです。
でも、忘れて放置してしまう危険を考えると、経験者がいらっしゃるかお聞きしたいと思いました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Fjugemu@寿限無
Fjugemu@寿限無さん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>1 クリームメロンソーダさん

情報ありがとうごさいました!
ということは、180日+30日=210日は無料で番号キープですね(笑)
でも、停止されないように気をつけます。
  • 2

iPhone SE (第2世代)(povo)

必要な案内がPOVOからメールで届きますので、その文面に従って必要な「トッピング購入」をすれば引き続き維持できますよ。
  • 3

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

安く維持するには、
月末に、
5分以内通話かけ放題550円をトッピングして、
当日に解約すれば、日割り計算で18円ですみます。
当面の処置らしい。
  • 4
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Screenshot_20221010-111027.png

忘れていて、前回の購入から7か月と10日ばかり空きましたが、自動解約は免れました。
  • 5