マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
povo2.0の開始から180日。そして・・・
povo2.0を初日の2021年9月29日に契約して、有料トッピングを一度もしていない人いますか?
今日が180日後ですので、約束通り強制解約になるのかどうか知りたいです。
正確には9月29日の9時開始なので、明日の9時以降にならないとわからないのかな?
何日か前から気になっていて、待ちきれずに今日質問しました。
有料トッピングを一度もしないまま180日が近づいた場合は、事前に通知連絡が来ることになっていたと思いますが、連絡来ました?
有料トッピングしないと強制解約になりました?
該当の人、何か情報がある人、お願いします。
5 件の回答
ベストアンサー獲得数 11 件
povo2.0ご利用にあたっての確認事項/ ご契約にあたっての確認事項からの抜粋です。
最後の有料トッピングの有効期限の翌日(有料トッピングのご購入がない場合、povo2.0のSIMを有効化した日)から180日の間、有料トッピングのご購入がない場合※、順次利用停止させていただきます。
※期間内の従量通話料とSMS送信料の合計額が660円(税込)を超えている場合を除きます。
利用停止後30日の間に有料トッピングのご購入がない場合、順次契約解除させていただきます。
利用停止または契約解除については、事前にpovo2.0のアカウントであるメールアドレス宛またはSMS宛にその詳細をご通知します。
「順次利用停止させていただきます。」とありますので、いきなり強制解約ではないようですね。
また「順次」という事は、180日きっちりに利用停止されるわけでもなさそうです。
最後の有料トッピングの有効期限の翌日(有料トッピングのご購入がない場合、povo2.0のSIMを有効化した日)から180日の間、有料トッピングのご購入がない場合※、順次利用停止させていただきます。
※期間内の従量通話料とSMS送信料の合計額が660円(税込)を超えている場合を除きます。
利用停止後30日の間に有料トッピングのご購入がない場合、順次契約解除させていただきます。
利用停止または契約解除については、事前にpovo2.0のアカウントであるメールアドレス宛またはSMS宛にその詳細をご通知します。
「順次利用停止させていただきます。」とありますので、いきなり強制解約ではないようですね。
また「順次」という事は、180日きっちりに利用停止されるわけでもなさそうです。
- 1
iPhone 13 ベストアンサー獲得数 288 件
povoを契約していますが、まだ期限は来ていません。ただ気になったのでちょいとググってみたら以下のページを見つけました。
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/4406549586585-トッピングの購入を一定期間実施しなかった場合-どうなりますか-
通知はなくて、期限が来たらサービス停止になって、それから30日以内に課金すれば延命出来る。という事かもしれません。
電話番号をキープされたいなら、とりあえずsmashなどのトッピングされた方が良さそうです。
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/4406549586585-トッピングの購入を一定期間実施しなかった場合-どうなりますか-
通知はなくて、期限が来たらサービス停止になって、それから30日以内に課金すれば延命出来る。という事かもしれません。
電話番号をキープされたいなら、とりあえずsmashなどのトッピングされた方が良さそうです。
- 3
iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件
質問してしばらく時間が経ちました。
BAになる回答や情報を待っているのですが、povoからはまだ解約注意の連絡が来たという情報が見つかりません。
僕が質問した次の日に、しんのすけベータ版さんが次の投稿を掲示板にされていて、そっちの方が詳しいので、質問の解決をその掲示板で確認したいと思っています。
https://king.mineo.jp/reports/171828
ですので、この質問は一旦保留で、自己解決にしたいと思います。
よろしくお願いします。
BAになる回答や情報を待っているのですが、povoからはまだ解約注意の連絡が来たという情報が見つかりません。
僕が質問した次の日に、しんのすけベータ版さんが次の投稿を掲示板にされていて、そっちの方が詳しいので、質問の解決をその掲示板で確認したいと思っています。
https://king.mineo.jp/reports/171828
ですので、この質問は一旦保留で、自己解決にしたいと思います。
よろしくお願いします。
- 5