掲示板

povo、180日経過しました。

povo2.0が9月29日に開始され、29日に物理SIM申込み、30日開通しました。そして本日180日を迎えました。この間、SMS1通、キャンペーンでのDAZN契約をしたのみ。契約継続の条件は満たしておりません。

契約解除するぞ!という通知が来ると思って待っています。通知がきたら何かしらトッピングを購入するつもりなのですが。。。通知が来た人いるのかな。。。

みなさんは解約ですか継続ですか。継続するなら最安220円のsmashでしょうか。

4/29追記
水ルーターさんの投稿により利用停止後の流れが分かりました。面倒なので停止になるのを待つのはやめ、計画を変更しました。

5/15追記
楽天の変更により、私のpovo戦略も変更します。楽天からpovoにMNPすることにしたのですが、短期解約や強制解約を理由にMNP出来なくなるととても困ります。
楽天からMNPが完了するまではすべてのpovo回線を維持します。

5/19追記
少なくとも1回線なら短期解約による契約拒否はないとの投稿を信じて回線Cを解約。回線Cのメールアドレスを楽天からのMNPに使用したいという理由もあり。

6/5追記
5/31に回線B、通知は無いが18円延命済み。

【経過報告】
回線A、継続予定。
謎ボーナス、DAZN無料利用。
9/30 開通。
4/30 5分かけ放題契約&解約。

回線B、継続予定。
謎ボーナス、DAZN無料、ギガ活利用。
10/6 開通。
5/31 5分かけ放題契約&解約。

回線C、5/19解約済。
謎ボーナスのみ利用。
10/14 開通。
5/19 利用停止予告通知あり。解約。


339 件のコメント
290 - 339 / 339

>> しんのすけベータ版 さん

> povoも覚悟をしておいた方が良さそうですね。

povo1.0→povo2.0への変更は、結構短期間でしたよね?(デメリットは少なかったですが)
povo2.0→povo3.0もあり得そうですね。改悪しない事を祈ってます。
個人的に、povo2.0にあって欲しいのは、1GB/30日のトッピングかな。
1GB/7日だと使い切れないんです。

あとは、ギガ活対象店舗も、大手チェーンをもう少し増やして欲しいところです。
今後、楽天のおかげ?で回線契約数は、間違いなく増えるはず、、なので。
>povo2.0にあって欲しいのは、1GB/30日のトッピング
同感です。
私の場合、1GBは3か月くらい持つので1GB/90日を作ってもらいたいです。(笑)

>> wvmer さん

電話勧誘ですが自分も思い出しました

auやuqの時は
どこどこ光にしませんかとか
やたら電話勧誘掛かりました。
でなくても電話番号ググり解析。

しかしmineoに替えたら
何故か解りませんが
パタリと止んだのでした。
不思議でなりません。
10/14 開通回線の利用停止予告通知キター!
なぜか10/6分が来ないけど。。。
povoから利用停止の予告来たよ。
1時間前に。
10月23日?ごろの契約で間もなく満7ヵ月。
5月30日から順次利用停止されるらしい。
そろそろトッピングするか。
10/6開通分は来てなくて、10/14開通分が来た。DAZNキャッシュバックキャンペーンは延命扱いになっているとしか思えません。。。

>> しんのすけベータ版 さん

おめでとうございます!で、いいのかな?
やっと来ましたね♪

回線Bより先にCがくるとは、、、
予告の基準が、よくわからないですね。

ギガ活とかもある程度考慮されている?とかでしょうか?
それか、完全にランダムかもですね?

>> wvmer さん

ありがとうございます!
予定を変更して回線Cは解約してしまいました。
回線Bは通知が来たらトッピングするつもりなのですがDAZNやギガ活が有効だとすると、まだまだ来ないかも知れません。
本日、povoから通知が来ました。
ほぼ、一ヶ月遅れ。
まだ十日ほど余裕がありますが、使っている番号なので、忘れると怖いから、即220円トッピングしときました。

>> Jijing さん

私も使ってる回線は即トッピング予定です。10/6開通なのになぜか通知が来ないです。通知が来なくても今月末に18円課金しようと思っています。

>> しんのすけベータ版 さん

転ばぬ先の18円課金♪
(今日さえやり過ごせれば、10日後の期限内の日を月末に出来る♡)

>> 永芳 さん

ですよねぇ。18円なら毎月でもいいぐらいですw

>> しんのすけベータ版 さん

12か月でも216円ですものね(⌒-⌒; )
私も10月下旬開通組で、予告きました。サイクルが読めませんね
皆さんの情報のおかげで、5/29にかけ放題トッピング、即解約したら3日分で済みそうです

>> たまぼちゃ さん

そうですね。末日じゃなくても十分安いですもんね。
次回からは通知を待たず、「転ばぬ先の18円課金♪」が良いかもです。
※パクリましたw

>> しんのすけベータ版 さん

> 「転ばぬ先の18円課金♪」が良いかもです。

私は4/30に18円作戦実行したので、次回は10/31に実行予定♪
「当面のあいだ」次第ですが。

2月末課金だけは計算すると20円になるかも?でも破格ですね!
31日→1/31x550=17.7(18円)
30日→1/30x550=18.3(18円)
28日→1/28x550=19.6(20円)うるう年は19円?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> たまぼちゃ さん

コレ…5/29までに!なんでしょうけど、29日を見送ってもし31日にイケたらpovoのルールがまたまた分からなくなりますね(笑)。まあ29日からの3日分でも充分安上がりですけどね …(≧▽≦)

>> wvmer さん

>2月末課金だけは計算すると20円になるかも?

なぬ!2月は10%も高い!
タイミングが合えば試してみたいですね。

>> 退会済みメンバー さん

利用停止になるとpovoアプリからトッピング出来なくなるそうです。面倒なのであまり試したくないです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> しんのすけベータ版 さん

返信ありがとうございます。そうなんですね…
利用停止予定日 → 契約解除予定日の数日間は猶予期間かと勝手に思い込んでいました(危なかったです)。ではやはり○月○○日までにご購入をお願いいたします。の期限は厳守ですね。
8月末0円終了迄に、楽天モバイル→povo2.0にMNPする戦略でいますが、
一時的な避難先として、LINEMOミニ3GBも候補に検討中。

6ヶ月基本料990円分paypayバック&12ヶ月5分通話無料キャンペーンしてます。
6ヶ月間は実質0円ですね。

各種手数料も0円ですし、縛りもないし、
sim&esim変更・再発行も0円で、手続きも楽天並みに簡単に出来そう。
(povoは契約時と同じ本人確認があり面倒かつ時間がかかる)

皆さんは、どうする予定ですか?

>> wvmer さん

私もLINEMO考えました。けどPayPayもらえるのは3ヶ月目からなので2ヶ月目990円必要。と考えると私の場合、7ヶ月で990円も通話しない、月3GBも使わない(普通に生活しててもギガ活で足りる)。逆にSMSはプラスメッセージを使いたいがLINEMOは使えないので有料になる。
という訳でLINEMOを見送ることにしました。povoへまっしぐらです。

>> wvmer さん

>(povoは契約時と同じ本人確認があり面倒かつ時間がかかる)

マイナンバーカードで本人確認しましたが、
斜め上からの写真も必要
自分の写真はゆっくり右向けとか、いろいろ。
話はずれるけど、ギガ活もポイ活も都会の出来事という感じ。
最近は○払いや☆pay使える店も増えたけど、最寄りのスーパーまで○○㌔、移動手段は車なので距離はあるけど徒歩カウントじゃあないです。
引き換えに、GW後の今が新緑真っ盛り!
ついでに連日、草刈りも真っ盛り。今日も替刃とプラグ交換、久々にやりました。

>> しんのすけベータ版 さん

のちのち、paypayで990円分はもらえるけど、
基本料990円の支払いは、毎月あるんですよね、、、
同意です。やっぱりpovoかな?

>> sinnkikuchi さん

あっち向け、こっち向けやらされました♪
でも、これぐらいはしょうがないのかな。
今のところ、180日18円で維持できますもんね!
明日は1ヶ月に一度の18円デーです。お忘れなく。今日、5分かけ放題オプションの説明を見ましたが「当面の間、日割り」と書いてありました。念の為、明日も確認してから決行いたします。

>> しんのすけベータ版 さん

五分カケホーダイ購入した。
すぐに解約。
しばらくして、請求をみると、
17円。
五分カケホーダイ期限5/31、23時59分
今月末はまだ「当面」なんですね(^^♪

17~20円での期日延長を目論んで、停止猶予切れに差し掛からない月末日まで引っ張って対処、という節約術が出来なくなる(=「当面」が終わる)のはいつだろう...(;^_^A

仮に、
5月末はまだ180日には十分余裕があって対処する必要が無いが、いざ停止回避のために6月末以降に対処しようにも、その時点ではアカンくなってて、220円なりの出費となる危険性が無いとは言えん訳やね。。。(~_~;)

ま、そこまで急に「当面」が終わりはしないものと踏んではいるが...( ̄▽ ̄;)

>> sinnkikuchi さん

私も実行しました。「転ばぬ先の18円課金♪」ですね。これで維持したい回線は延命完了です。半年後も塞がれてないと良いですね。

>> 永芳 さん

>5月末はまだ180日には十分余裕があって対処する必要が無いが、いざ停止回避のために6月末以降に対処しようにも、その時点ではアカンくなってて、220円なりの出費となる危険性が無いとは言えん訳やね。。。(~_~;)

そうなんですよねぇ。まあ18円の技は、元々想定しておらず220円払うつもりだったから、良いと言えば良いのですども、知ってしまうとね。
そういや初期契約組の方で自動解約までいった後に再度契約って出来ましたか?さすがに少し間を開けないと契約お断りですかね。

>> しんのすけベータ版 さん

5月は、17円になるんですね!

31日ある月は、計算すると17.7円なので18円かと思ってましたが、
小数点以下切り捨てとは、親切対応なpovo2.0ですね♪
電話は使っていないが、カケホーダイのテストしました。
別のpovoには、心当たりのないメルカリから認証の電話が着信。
5/29~31の3日分のカケホで53円でした。アプリのポボちゃん(?)がうさぎ耳でかわいかったです

>> たまぼちゃ さん

3日分でも十分安い!最終日を狙うと忘れる心配もありますからね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
それでも180日で53円は安いですね。ちまたでは最安220円と言われてますからねー。あとはこの5分以内通話かけ放題の日割り対応という当面的サービスがいつまで続くかですね。
まあ、220円や330円の通常規定でも充分安いんですがね。しかしこの掲示板に来なければこんな裏技には気づけませんでした。そもそもは【通知が来る来ない】の疑問でここにたどり着いた訳ですが…(笑)。

>> 退会済みメンバー さん

>【通知が来る来ない】の疑問

私もいつ通知が来るんだろう、という疑問を投稿した訳ですが18円情報を教えていただき、使わせていただきました。

>> しんのすけベータ版 さん

#さがす はどうなったんでしょうかねぇ~と以前にも書いた気はしますが (/・ω・)/ドコ?

>> rumaro さん

ちなみにで恐縮ですが、10/31開通分の残る一回線、未だに事前通知来ません。。。既に216日経過していますが、例の楽○モバイルからの転入処理祭りで手が回らないのでしょうかねぇ~それとも前例では220日くらいで事前通知が来ていたので、この回線はあと数日で来ちゃいますかねぇ~(;´・ω・)ドキドキスルワァ

>> rumaro さん

遅いですねぇ。さがす気満々なのですが。
それで思い出したdonedoneのエントリープランのチケットはどうなったのかと思ったら当面の間延期だとか。
https://www.google.com/amp/s/iphone-mania.jp/news-460023/amp/

auグループは当面の間がお好きなようです。

>> しんのすけベータ版 さん

|donedoneのエントリープランのチケット
おっ、こんなのがあったのですね。
我家も1回線ありますが、当初のキャンペーンでの契約で、初期費用を払っていないためか、連絡は来ていないですね。

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

>> しんのすけベータ版 さん
「donedondアプリ」で確認できるのですね。(^^)

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

自分も一時期donedone使ってました・・・理論上とはいえ確か1.5Mbps謳ってますよね?自分のxiaomiではMB/sからの逆算で理論値約半分の0.8Mbpsくらいしか出なかった記憶ガガガ (。´・ω・)ハヤ…イ?

>> rumaro さん

我家はエントリープランなので....DL 0.06Mbps, UP 0.02Mbps
久しぶりにアプリを起動したので、認証で少し手間取りましたが、無事ログインしてお知らせを確認。
ログイン後、残り25.00GB以上の表示に「おっ」となりましたよ。(^^)

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

0.06Mbps!?それは昔のダイヤルアップ級、いや、それ以上(それ以下?)の速度ですねぇ~恐れ入りました(ノД`)・゜・。
(  ̄- ̄)。o○(
まだ「当面」だろうか?!
5月末に日割りの裏(?)技を使った人は、(安全策としては)次は11月末。

>> 永芳 さん

先ほど、3回線、延命完了。(^^)
日割りで18円の請求と表示されていました。

1451D0C3-DEDD-442F-B0CC-B6C3A1302DD0.jpeg

donedoneアプリが存在との情報で私もログインできました♪
done2もプロモーションコードとチケットあればトッピングするのかもなのになー
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。