Q&A
いつでもOK

povoからの乗り換えについて

現在povoでアップグレードプログラムexに加入していて、ちょうど24ヶ月目です。この機会に機種を変える+他の格安simに移るか迷っています。
現在月10GB程使っています。
機種はiPhone11で、今のところ大きな問題はないのですが、プログラムに加入したのにもったいないという気持ちもあります。またiPhoneの容量が128GBでは足りなくなってきたので、Androidデビューも考えています。
10GBでおすすめ、またアップグレードプログラムを蹴ってでも、iPhone11のままor性能のいい機種を安く買える格安sim、おすすめのAndroidがあれば教えていただきたいです。


5 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>10GBでおすすめ、またアップグレードプログラムを蹴ってでも、iPhone11のままor性能のいい機種を安く買える格安sim、おすすめのAndroidがあれば教えていただきたいです。
→お勧めの端末はPixel5a(5G)であったりしますが、iPhone11からだと十分満足できるかは微妙ですね。さらに高性能なandroidとなると、、お値段も上がりますし。コスパでお勧めと言えるかは疑問です(T_T)
  • 1
あいだの2件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>6
あと、iijmioも安く端末セットで購入できますが、10GBのプランがないのと、買い方にコツが必要で、今回はお薦めからは外しています。
  • 15
よよよ!
よよよ!さん・質問者
ルーキー

>>15 BM320Iさん

GEOでいろいろ特典もつけられそうだったので、お話いろいろ聞いてきました!ありがとうございます!
  • 17

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

こんばんは。

早速ですが、格安SIMは回線速度が遅いのが基本です。UQモバイルやYモバイルなどはそこそこ速いですが、auやそのサブブランドのpovoと競べるのがアホらしいくらいです。

なので、オススメは単なる機種変更です。
性能でいけば、iPhoneもAndroidスマホも大して変わりません。
そこそこで良いならOPPOのReno5Aなどはいかがでしょう。外付けマイクロSDカードは1TBまで対応しているそうです。
本体は128GBですが。
RAMは6GBですが、本体に空きがあれば11GBまで拡張できます。(本体6+5GB)

参考になれば。
  • 2
よよよ!
よよよ!さん・質問者
ルーキー

>>2 鳥じじいさん

ありがとうございます。
そんな凄いゲームやるわけでもないので、それなりに使えればいいかなとは思っております。
oppo Reno5A参考にさせていただきます。
  • 3
パウリ
パウリさん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

私は今春、iPhone7のauからiPhone12に機種変更し、夏にpovoに切り替え、またサブ機としてアンドロイドを持ってBiglobe からmineo、楽天モバイルと試して来ましたが、iPhone+povoを上回る機能は他の組み合わせで実現困難であり、新しい枠組みのpovo2.0に乗り換えるくらいが妥当だと思います。
一方、他の機種や電話会社のサービスを体験して見ることにも、価値はあるので、いつでも契約を打ち切れるmineoとLinemo などで、アンドロイドの予備機としてOppo社製などを追加し、納得したら切り替えるというやり方もあります。
私はXiaomi社Redmi9Tを試しiPhoneやiOSの良さを再評価できました。
  • 5
よよよ!
よよよ!さん・質問者
ルーキー

>>5 パウリさん

ありがとうございます。正直Xiaomi製品は結構中華製品でも安く品質も良いと聞いていたのですが、やはりiPhoneと比べるとまだまだって感じなんですね...
参考にさせていただきます!
  • 9

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

iPhone8使用の私でも同じくらいの使用感のAndroidスマホになかなか出会えなかったので、今のiPhone11のまま使うか、iPhone12や13の256GBに変えるのがいいんじゃないでしょうか?

iPhoneに慣れてると、安いAndroidにはイライラすると思いますよ。

イライラしない高性能のAndroidもあるけど高額です。
新品は無理なので私は中古で買いましたが、中古だからか電池持ちがいまいちです。

あと、OSが違うものに変えたときに十分に引き継ぎできないアプリ(LINEなど)もあるので、iPhoneに不満が無いなら次もiPhoneが楽です。

蛇足ですが、
私は元々はガラケーとiPadと安いAndroidスマホの3台持ちでして、ガラケーをiPhone8に変えたときにAndroidやめようと思ったのですが、
AndroidにはあってiPhoneには無いアプリや機能があったり、同じアプリなのに中身が違ったり中身をうまく引き継げなかったりしたので、iPhoneを持った後もAndroidスマホ持ち続けてます。

AndroidからiPhoneも、iPhoneからAndroidも「思ってたのと違うー」となりがちなので、OSの違うものへの乗り換えは慎重に
  • 7
あいだの3件を表示
よよよ!
よよよ!さん・質問者
ルーキー

>>13 草鞋虫さん

GEOで格安simに変えると、中古iPad2万円引きで購入させていただけるとのことだったのでめちゃくちゃ迷ってます... 特典だけ使って、すぐ他のところに移っちゃえばいいですよ言われたので、iPad安く手に入れる→端末とsimセットでどこか安いところに移るにしてみようかなと思います!
  • 18

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>18 よよよ!さん

中古iPadで良くて、他の所に移るつもりなら、回線契約無しで買えるところの方が面倒が少ないような…

私はAppleの公式の整備品https://www.apple.com/jp/shop/refurbishedが好きなので
iPhone8と同等かそれ以上の能力で128GB以上でセルラーモデルで予算内のが出たら買いたいのですが、なかなかないです(^_^;)
  • 20
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

65F82F2B-F940-4538-9284-049271D966BA.jpeg

>アップグレードプログラムex
これ、auからの引き継ぎでしょうか?

次の機種変更に利用できるなら
新しい機種を一括購入して、iPhone11の残債をゼロにして、その後他社に乗り換えるのがいいと思います。

残債は画像の額くらいでしょうか?

親のスマホですが
以前、同じような事しました
https://king.mineo.jp/reports/89068
もしよければ参考にしてください
  • 8
あいだの2件を表示
よよよ!
よよよ!さん・質問者
ルーキー

>>14 かごめそーすさん
ありがとうございます!
本日GEOで、2万円オフ聞いてきました。
現在10gbぐらいですって話をしたら3GB(キャンペーンで5GB)×2回線を契約、iPhone11をデュアルシムにする、iPad、Switchそれぞれ2万円引きで購入勧められました!2回線だと3000円ちょいなので、今より少し高くなりますが、iPadとSwitchが4万円引きなら割とありかなとも思いました...
  • 16
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>16 よよよ!さん

>3GB(キャンペーンで5GB)×2回線
店員さん、賢いですね(^^

>iPadとSwitchが4万円引
これ、合計できなかったような気がします。
iPad -2万
switch -2万
ならいけたと思います。
私もスイッチの他にiPadmini4買いました。
  • 19