Q&A
解決済み

パケットギフトについて

Screenshot_20200808-140150.png

今月末無効パケットが1624MB残っているのですが、ギフト可能要領が0と表示されギフトして繰り越しができません。
何故なのでしょうか?


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

Collage_2020-08-08_14_57_57_2.jpg

普通は上のように残容量全部がギフト可能容量になります。
多分、発行済みのギフトで未受け取りのものがあるのでしょう。
下記のQ&を参考にしてください。

残容量はあるのにパケットギフトを送れないのはなぜ?
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 その他/27682
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

まっちゃ0911さんは今年7月からmineoをお使いですか?
そうするとクリームメロンソーダさんの推測が当たりかもしれませんね。
> 6GB制限ではないですか?

ご利用開始日から45日間を過ぎればギフトできるようになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
まっちゃ0911
まっちゃ0911さん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん
丁寧にお返事頂きありがとうございました
  • 7
あとの1件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

eo ID連携出来ていないのでは?
ホーム画面左上の🔴から連携
  • 1
まっちゃ0911
まっちゃ0911さん・質問者
ルーキー

>>1 公坊さん
ありがとうございました。確認してみます
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

  • 2
まっちゃ0911
まっちゃ0911さん・質問者
ルーキー

>>2 クリームメロンソーダさん
そういうものがあるのをしりませんでした。
ありがとうございました。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

>>6 まっちゃ0911様
7月1日開通でしたら
8月15日以降制限解除されます。
制限解除後にパケットギフトをしましょう。
  • 9